2017年 08月 16日
お昼のひと時
アキバの定番ランチ・スポット。

ランチタイムはいつも満席の窓際だが、この日は運良一席空いていて、
新幹線を眺めながらの昼食ができました。
e0157717_14393788.jpg

e0157717_14393871.jpg

e0157717_14393783.jpg

e0157717_14393812.jpg

e0157717_14393842.jpg


[PR]
# by n700-7000 | 2017-08-16 16:00 | Comments(0)
2017年 08月 08日
紫陽花の咲く頃
お久しぶりの更新です!

前回の更新から4日後に色々とございまして、すっかり更新が出来なくなってしまいました。

仕事と家庭の環境が大きく変わり、趣味の新幹線撮影に費やす時間の捻出が難しくなってしまいましたが、私は趣味を手放したら恐らく「廃人」となると思うので、可能な時間と出費の中でやりくりして行きたいと思います。



さて、今回更新するのは6月の写真。

6月と言えば、もうアレですよね。

e0157717_21153855.jpg

e0157717_21153952.jpg

e0157717_21153875.jpg


希望としたら、青や赤の鮮やかなのが良かったのですが、この時キレイに咲いていたのがこの白いアジサイのみでした。

昨年は同じ場所でコスモスが咲いていましたので、秋にも期待です。

[PR]
# by n700-7000 | 2017-08-08 21:18 | Comments(0)
2017年 06月 17日
夜は私だけの物
周囲にひと気が無くなった水田。
e0157717_20562344.jpg

このカメラ越しに見る青い世界は
e0157717_20562404.jpg

私が独り占めしていた。
e0157717_20562350.jpg

[PR]
# by n700-7000 | 2017-06-17 20:56 | Comments(0)
2017年 06月 16日
水面に黄昏て
ゆっくりと沈みゆく太陽
e0157717_20502717.jpg

時間の移ろいと共に
e0157717_20502848.jpg

空が頬を染める
e0157717_20502615.jpg

[PR]
# by n700-7000 | 2017-06-16 17:49 | Comments(0)
2017年 06月 15日
輝く大地
田植えシーズンは、この時期限定の素敵な光景を見る事ができます。
  
e0157717_20331100.jpg

風が無く、穏やかな水面も良いですが、夕日の光線がギラギラに反射する水面も悪くないです。
e0157717_20331122.jpg


私が北斎なら、富嶽三十六景に加えたい光景です。
e0157717_20331232.jpg


恐らく翌日には田植えが完了し、また1年待たなければ見れない光景

その時700系は、どのくらい走っているのでしょうか。
e0157717_20331078.jpg


[PR]
# by n700-7000 | 2017-06-15 20:49 | Comments(0)