2009年 09月 18日
名古屋へ出陣
e0157717_2122613.jpg

2009年9月8日  


この日は青春18きっぷ、最後の1回を使い切る為と、お気に入りの「とんかつ屋」さんに行くために名古屋まで日帰りで行ってきました。

「マ・メゾン 東桜店」と言う所で、今まで私が食べた「とんかつ」の中で、一番美味いお店です。
今回で訪れるのは5回目くらいになると思います。

食事を終えた後、せっかく名古屋まで来たのだから撮っておかなければと、事前に下調べしておいたポイントへと移動。

「JRセントラルタワーズ」「ミッドランドスクエア」「モード学園スパイラルタワーズ」の3棟(3塔!)の高層ビルがバックに移るポイントへとやってきました。

よっしゃ撮るぞ!と思って一番オイシイ場所に近づくと何やら張り紙が・・・

                  「この場所での撮影禁止」

                    ガーン ∑( ̄口 ̄;)

まぁ、周囲の状況や、他に多くの同業者の方々が訪れていたのだろうと考えれば当然ですな・・・。

さぁ、気を撮り取り直してもう一箇所、目星をつけていたポイントへ!

次に訪れた場所で撮影したのが上記の写真です。

ここはリンクを貼らせていただいている「e1dmk3-dp」さんのブログを拝見して「ここはっ!」と思いやってきました。

帰りも在来線で帰る為、撮影は手短に済ませましたが、同じ場所で広角と望遠でも試してみました。







e0157717_224186.jpg

これは望遠 400mmで
e0157717_2243769.jpg

続いては広角18mm(APS-Cですので、35mm換算はx1.6になります)で、
広角で狙うと、先程撮れなかった「スパイラルタワーズ」がチラリとみえました。
[PR]
by n700-7000 | 2009-09-18 22:09 | Comments(0)
<< お目当て 一応ズームも流しています。 >>