2010年 02月 11日
こんな画像処理はいかがでしょう?
e0157717_0141649.jpg

シャッター速度 1/20  絞り数値 22.0  ISO感度 100  4NDフィルター使用  
2010年2月6日撮影
e0157717_0143526.jpg

シャッター速度 1/20  絞り数値 22.0  ISO感度 100  4NDフィルター使用  
2010年2月6日撮影

朝焼けに染まる車体にあえてクリック・ホワイトバランスをかけてみました。

背景の青味が強くなり、スッキリと爽快な画になった!・・・気がします。

画像サイズを落とさなければ、もっとスッキリしていました。
[PR]
by n700-7000 | 2010-02-11 00:20 | Comments(4)
Commented by e1dmk3-dp at 2010-02-11 17:59
これはまた、すっきりと爽やかに流されてますね
白い車体が今にも離陸しそうですよ、さすがです!

最近私も、n700-7000 さんの真似して1/20を実践してます
と、言ってもまだまだですが・・・。
Commented by cocomo1511 at 2010-02-12 21:10
はじめまして^^

すごくキレイですね!!

あたしもこんな風に撮ってみたいです(^ ^)
Commented by n700-7000 at 2010-02-12 23:29
e1dmk3-dp様こんばんは。
車両はC32編成なのですが、全検明けなのか、屋根から下回りまでピカピカでした。
やっぱり東海道新幹線は白がキレイだと画の見栄えもよいですよね!
ちなみに、先日相模川にて29Aを1/15にチャレンジしてきたのですが、見事撃沈してまいりました。チャンスも残り少ないのに何をやっているんだ状態ですorz。。。
Commented by n700-7000 at 2010-02-12 23:40
cocomo1511様はじめまして。
当ブログに訪問及びコメントいただきありがとうございます。

私の場合、シャッター速度を1/50秒より長くする場合には三脚を使用することが多いです。

「新幹線EX」と言う雑誌のVol.13&14にプロの鉄道写真家の方による、流し撮りの解説が詳しく載っていますので、とても参考になりますよ!
まぁ、私の場合「下手な鉄砲、連射すりゃあ・・・」ですが(^^;
<< 休日はやっぱり追いかけてしまい... モーニングFUJI >>