2010年 04月 04日
満開のさくら
e0157717_21231422.jpg

シャッター速度 1/1250  絞り数値 3.2  ISO感度 500 
2010年4月3日撮影
e0157717_21233236.jpg

シャッター速度 1/1600  絞り数値 3.2  ISO感度 640 
2010年4月3日撮影

今年の桜は仕事の休みの関係で、桜の満開の時期に撮影に行く事が出来そうもありませんでした。

しかし、そんな事で諦めてる訳には行きません!

仕事前、あさ5時に起床して撮影ポイントへと向かいます。

残念ながら天候には恵まれず、露出の上がらない早朝の曇天下の撮影となりましたが、無事に満開の桜を押さえる事が出来ました。

7時半頃には撮影を切り上げ、会社へと向かいました。

眠かったけど、充実した一日になりました。
[PR]
by n700-7000 | 2010-04-04 21:50 | Comments(2)
Commented by e1dmk3-dp at 2010-04-06 23:18
こんばんは

満開の桜バックに、純白の300系を捉えられてます
後ろの観音様?やお城が良い演出をしてますね
ここは有名な場所でしょうか、何処かで見かけたことがあるような?
Commented by n700-7000 at 2010-04-07 23:57
こんばんは。ここの場所は、「追憶 新幹線0系」と言う本に載っていて、
駅間の情報を頼りに昨年探しあてた場所です。
今年は早朝に訪れたので、人はいませんでしたが、昨年はDYが2本走る日と重なった為、相当な人出がありましたよ。
沿線でこれだけ見事なボリュームの花を咲かせる桜ですから、知っている人にとっては結構有名なのかも知れませんね!
<< 満開のさくら② 夜まで粘りました。 >>