2010年 05月 16日
G/W 山陽遠征⑧
e0157717_23462160.jpg

シャッター速度 1/3200  絞り数値 6.3  ISO感度 400  
2010年4月29日撮影
いよいよ遠征最終日、この日はまず高梁川から撮影を始めようと思ったのですが、ポイントへのアクセスの仕方が判りませんでした。しかも鎖の繋がれていない犬に追いかけられる始末。

早々にここは諦めて場所を変えます。
そろそろ「こだま730号」の通過時刻が迫ってきたので、定番ポイントでパチリ。

その後、イイ感じのポイントを見つけたので、今日はここに腰を据えての撮影にしました。

まずは400mmの望遠で
e0157717_23592125.jpg

シャッター速度 1/1600  絞り数値 9.0  ISO感度 400  
2010年4月29日撮影

・・・って、これじゃあ大津トンネルとアングルがほとんど変わらないじゃん!

と、言う事で、広角16mm(タイミングが合わず、トリミングしてあります)で
e0157717_021975.jpg

シャッター速度 1/8000  絞り数値 5.0  ISO感度 640  
2010年4月29日撮影

脚立さえあれば10mm~1000mmオーバーまで、自由に画角が選べるいいポイントです。
ただし昼下がりからは、車体が照かってしまうので、晴天時は注意が必要かも
[PR]
by n700-7000 | 2010-05-16 00:10 | Comments(0)
<< G/W 山陽遠征⑨(ようやく最... G/W 山陽遠征⑦ >>