2010年 05月 17日
G/W 山陽遠征⑨(ようやく最後です)
e0157717_22381183.jpg

シャッター速度 1/3200  絞り数値 5.6  ISO感度 400  
2010年4月29日撮影
e0157717_2238237.jpg

シャッター速度 1/2500  絞り数値 6.3  ISO感度 500  
2010年4月29日撮影


ラストは500系と100系でシメです。

前回述べた通り、この時間帯は光線状態がよろしくありません。

RAW画像のトーンカーブを調整してなんとこさ色を引き出してみました。

これにて山陽遠征はおしまいです。

普段撮れない車両をバツグンのロケーションでまったりと撮影。
車で行くのはちと大変でしたが、また連休にでも訪れたいです。

以降、通常営業に戻ります(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2010-05-17 22:37 | Comments(2)
Commented by e1dmk3-dp at 2010-05-20 23:35
こんばんは
こちらはまた、半逆光で精悍さがよく引き出されています
しかし、今回も西日本大遠征お疲れ様でした
改めて西の、個性的な車両たちの魅力を再発見しましたが、こちらは東海と違って今度は何が来るのかなと、ワクワク感がありますよね

私も機会があればGo Westしてみたいですが、n700-7000 さんは気力・体力・財力が充実してみえて少しうらやましいです。

Commented by n700-7000 at 2010-05-21 23:32
こんばんは。

ほんと、西日本はイイですよねぇ。
東海道は車両の種類が少なくて寂しいですよ・・・。
でも、山陽区間では、既に300系が撮り難い状態になっているそうなので、東海道ならではのメリットを活かしての撮影もしなければですね。

ちなみに、気力と体力(それと暇な時間)だけで、ETC割引きや車中泊と安々ビジネスホテルを駆使?したケチケチ遠征ですよ(^^;
ただ、年齢と共に体力の衰えが気になりだしてはおります・・・。
<< 黄色いアイドル① G/W 山陽遠征⑧ >>