2010年 05月 23日
都県境
e0157717_21404939.jpg

シャッター速度 1/13  絞り数値 11.0  ISO感度 100   ND4フィルタ-使用  
2010年5月14日撮影
e0157717_21411035.jpg

シャッター速度 1/6  絞り数値 18.0  ISO感度 100   ND4フィルタ-使用  
2010年5月14日撮影


私がよく訪れる、ある方のブログで以前、500系流しの作品を拝見しました。

その時、私もこの場所でチャレンジしてみたいな~と思ったのですが、なかなか機会が無く、行けず仕舞いでした。

そして先日、ようやく訪れる事が出来ました。

午後4時半頃に現地に到着し、三脚をセットしたら、ひたすら流す・流す・流す・・・。

徐々にシャッタースピードを遅くしていき、最終的には1/6秒に・・・。

ここは、背景もスッキリしているので、あまりシャッタースピードは遅すぎない方が良いとは思うのですが、ちょいと狙いがありまして・・・。



e0157717_2243975.jpg

シャッター速度 1/10  絞り数値 5.6  ISO感度 1250    
2010年5月14日撮影


だいたい予想はつかれたかと思いますが、そう!

夜景流しです。

とは言っても真横からの流しですので、あんまり光の筋が出来ないのですが・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2010-05-23 22:11 | Comments(2)
Commented by wisteria_apr at 2010-05-26 10:33
初めまして。先日は弊ブログへのコメント有難うございました。
なるほど、丸子橋上からの流し撮りでしたか。結構揺れる橋上なので、
三脚設置だと大きく揺れて意外と大変だったのでは無いでしょうか・・・?

リンク頂いて差し支えないでしょうか?今後ともよろしくお願い致します。
Commented by n700-7000 at 2010-05-26 22:51
こんばんは。
当ブログへわざわざ足を運んでいただき、ありがとうございます!
出来るだけ揺れが少なくなる様に橋脚のある橋の中央部で撮影していたのですが、大型車が来るととても揺れました(汗)
でも、wisteria_apr さんのおかげで、イメージどおりの画が撮れましたので、感謝しております。

リンクの件、こんなブログでよろしければぜひ宜しくお願いします!
<< 都県境 黄色いアイドル② >>