2010年 05月 24日
都県境
e0157717_2325465.jpg

シャッター速度 1/8  絞り数値 2.8  ISO感度 1000  
2010年5月14日撮影
e0157717_2331254.jpg

シャッター速度 1/13  絞り数値 2.8  ISO感度 1600 
2010年5月14日撮影


周囲の光量も大分減り、露出も厳しくなってきましたので、明るいレンズに付け替えます。

先程より広角気味で、水面に乱反射する室内灯の明かりを入れてみました。
[PR]
by n700-7000 | 2010-05-24 23:30 | Comments(2)
Commented by e1dmk3-dp at 2010-05-24 23:49
こんばんは
これはおそらく私なら諦めて撤収している時間帯ですよね
ミッドナイトタウンの灯が長く尾を引いています
室内灯の違いでしょうか、水面に映る微妙な光の変化が美しいです。
Commented by n700-7000 at 2010-05-25 23:57
夜間に沿線で撮影される方はあまり多く居ないので、少しでもオリジナリティが出せるかな~と思い、粘ってみました。
夜景流しは日中にロケハンをして、日没後をドキドキしながら待つ事が多いのですが、意外と街灯が少なかったり、色が単調だったりで、なかなかいい場所って見つけられないんですよ。
夜間に東海道沿線で流していると、室内灯の色は700系を基準とすると、300系は水色っぽく、N700系は黄色っぽい。そしてグリーン車は暖色系と言った感じでしょうか。こんな所にも車両の違いがあるんですよね。
<< 都県境③ 都県境 >>