2010年 08月 09日
逆光のカモノハシ君
e0157717_20425165.jpg

シャッター速度  1/6400  絞り数値 6.4  ISO感度 250 
2010年8月5日

e0157717_2043061.jpg

シャッター速度  1/6400  絞り数値 6.4  ISO感度 250 
2010年8月5日


光と影の織り成すアート

太陽は傾き、最後の光を全力で照らしてくる

白い被写体が闇に沈み、色を失う


e0157717_2043771.jpg

シャッター速度  1/40  絞り数値 2.2  ISO感度 100 
2010年8月5日

しかし、その光を受け入れると、光の衣で優しく抱擁をしてくれる

e0157717_2043141.jpg

シャッター速度  1/3200  絞り数値 2.8  ISO感度 250 
2010年8月5日







明日から3日間程、遠出(遠征撮影ではありません)をしますので、コメントの返事が遅くなりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by n700-7000 | 2010-08-09 21:00 | Comments(4)
Commented by e1dmk3-dp at 2010-08-09 23:21
思わず息を呑みました
まさしく色彩と影のアート
特に一枚目、白く浮かび上がった輪郭に精悍さが刻み込まれています
そしてわずかに見える稜線が、色にトーンを与えていますね
これが1/6400の世界ですか、私はまだ切ったことがありません。
Commented by JUNJUN at 2010-08-12 00:09 x
ははは、カモノハシって・・・・・・(笑)。
しかし、この夕日のバックは、とても美しい色合いで感動的です。
離島は台風大丈夫なのかな?
では、お気をつけて♪
Commented by n700-7000 at 2010-08-14 01:14
e1dmk3-dpさん、こんばんは。
返信が遅くなって申し訳ありません。
以前、こう言う逆光を流し撮りした事があったんですが、思った程
イイ画にならなかったので、思いっきり止めてみました。
結果は正解でした。被写体を黒く潰す為に露出を極端に下げているので、シャッタースピードを稼ぐ事ができました。
Commented by n700-7000 at 2010-08-14 01:21
JUNJUNさんこんばんは。
いや~、見事に台風にぶつかり、大変なトレッキングになりましたよ。
大雨の中、12時間近く歩いていたので、防水対策はしていきましたが、ずぶ濡れでしたよ。
でも、雄大な自然と果てしない時の流れを肌で感じる事ができました。
一応、このブログは新幹線に特化して作っているので、その他の事は時間がある時でも別のブログかなにかを立ち上げてみようと思っていますので・・・。
<< むしょく ポケモン、広角レンズでGetだぜー! >>