人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 04日
踊る山陽新幹線②~CHIGUSA川ブリッジを封鎖せよ!?~
                    千種川

私は当初このこの川の事をずっと「せんじゅがわ」と読んでいました。
ですが、しばらくして、撮影地で出会った方との会話の中で「ちぐさがわ」と読む事を知り、恥を掻きそうになった事があったりしました。
 ・ ・ ・ って、そんな話はどうでもいいんです(汗)

いきなり姿を現した「原色100系」!!!
これは超ラッキー!幸先の良いスタートです。

では早速、千種川と雄大な自然と田園を背景に!
踊る山陽新幹線②~CHIGUSA川ブリッジを封鎖せよ!?~_e0157717_2129314.jpg

シャッター速度  1/1600   絞り数値 7.1  ISO感度 320 
2010年8月31日


・ ・ ・ おや?背景のお山がすっぽりと雲の陰に・ ・ ・。

まぁまぁ、取り合えず原色をゲット出来たんだから「ヨシッ!」としましょう。

踊る山陽新幹線②~CHIGUSA川ブリッジを封鎖せよ!?~_e0157717_21294414.jpg

シャッター速度  1/1600   絞り数値 7.1  ISO感度 320 
2010年8月31日


さて、次の「こだま743号」は流し撮りで狙います。
それまでの約1時間を体を慣らす為にひたすら練習です。
踊る山陽新幹線②~CHIGUSA川ブリッジを封鎖せよ!?~_e0157717_21343560.jpg

シャッター速度  1/50   絞り数値 13.0  ISO感度 100 
2010年8月31日
by n700-7000 | 2010-09-04 21:27
<< 踊る山陽新幹線③~原色100系... 踊る山陽新幹線①~原色100系... >>