2010年 09月 19日
秋桜の風に吹かれて②
流し撮りをせず、普通に撮ると、コスモス畑はこんな感じです。
e0157717_2394119.jpg

2010年9月7日
シャッター速度  1/1600  絞り数値  7.1  ISO感度 400  焦点距離(APS-C)  55.0mm


コスモスのこの「桃・紅・白(薄桃)」の色の混じり具合が好きです。
e0157717_2395486.jpg

2010年9月7日
シャッター速度  1/1600  絞り数値  7.1  ISO感度 400  焦点距離(APS-C)  55.0mm


縦アングルで流すと、いたる所で桃色が熔け出します。
e0157717_2310345.jpg

2010年9月7日
シャッター速度  1/20  絞り数値  11.0(ND8)  ISO感度 100  焦点距離(APS-C)  90.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2010-09-19 23:19 | Comments(4)
Commented by go_taka_810 at 2010-09-20 04:57
おはようございます。
3枚目のフワフワしたピンク色のコスモスの中の新幹線に癒されます。
縦流し綺麗に決まってますね!携帯の待ちうけにしてみたいです。
わたしもn700-7000さんのように、綺麗な流し撮り決めてみたいです・・・お見事です!!
Commented by wisteria_apr at 2010-09-20 08:35
おはようございます。
今年はコスモスが咲き乱れると言った風景がまだ見られないですね^_^;
暑かったからなのか(まだ暑いですが・・・)、花の咲きが遅いようです。
花を使うと新幹線が途端にメルヘンに見えてきます。
Commented by n700-7000 at 2010-09-20 22:40
go_taka_810さん、ありがとうございます!
輪郭をぼやかした花のふわふわ感は私も気に入っております。
コスモスは逆光で光を透かして見るのもスゴク綺麗なので、今度はそのイメージを取り入れた撮り方もしてみたいです。
流し撮りは相変わらず「下手な鉄砲数撃ちゃあ・・・」でやってますので、
三脚と暇な時間さえあればなんですが、コレを縦に振ろうとすると三脚が使えないので、なかなかどうして・・・なんですよねぇ~(^^;
Commented by n700-7000 at 2010-09-20 22:53
wisteriaさん、こんばんは。
ここのコスモス畑は菜の花が終わった後には仕込みに入っているようなので、開花が早いのかもしれません。
季節は秋なのに日中Tシャツ一枚で過ごせてしまえますからねぇ、紅葉などにも影響が出てくるんでしょうか。
画面全体に水玉模様の様に花が散りばめてある流し撮りを自分の中で勝手に「メルヘンチック流し」なんて呼んでたりします(^^;
<< 秋桜の風に吹かれて③ 秋桜の風に吹かれて >>