2010年 09月 24日
夜光虫
未だに、「コレだっ!」って言う画が撮れない「夜景流し」です。

今回はトンネル抜きで有名な生沢トンネルのすぐ近くです。

まずは、ISO感度をかなり高めに上げて、無難にシャッタースピード1/20秒で。
e0157717_23223396.jpg

2010年9月21日
シャッター速度  1/20  絞り数値  2.8   ISO感度 3200  焦点距離(APS-C)  78.0mm


次に街灯の筋を長くする為にスローシャッターで・・・。
e0157717_23224123.jpg

2010年9月21日
シャッター速度  1/4  絞り数値  2.8   ISO感度 800  焦点距離(APS-C)  130.0mm
全くのブレブレ画像です。
このくらいのシャッタースピードで、精度が出せればイメージどおりになるんですが、修行が足りません。




シャッタースピード1/6秒で300系のテールライトを追いました。
このくらいのシャッタースピードならば、「下手な鉄砲数撃ちゃ・・・」理論が通用するようです。
e0157717_23224865.jpg

2010年9月21日
シャッター速度  1/6  絞り数値  2.8   ISO感度 1250  焦点距離(APS-C)  55.0mm


ラストは広角レンズで手持ち撮影。
光の筋は短いですが、夜の街中感が出ている気がします。
e0157717_2323326.jpg

2010年9月21日
シャッター速度  1/20  絞り数値  2.8   ISO感度 3200  焦点距離(APS-C)  33.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2010-09-24 23:40 | Comments(0)
<< 熱海の徒労 その者青き帯をまといて、金色の... >>