2010年 09月 27日
熱海の徒労
ここのところ、新幹線撮影に出かけても「コレだっ!」って言う写真がなかなか撮れません。

わざわざ訪問いただいている方々にお見せする程の写真では無いのですが、ネタも乏しいので「お散歩日記」程度のつもりで見ていただければと、思います。

今回訪れたのは「熱海駅」です。
何気にこの駅を訪れたのは初めてです。
ある意味歴史の感じられる駅で、今では当たり前となっているホームドアの看板も年季の入った逸品でした。
e0157717_0193696.jpg


ほかの駅ではあまり見かけないカーブミラー?です。階段を登って行く時にホームの様子が見やすいように設置しているのか、はてまたカーブしていて見通しの悪いホームの安全確認の為かは分りませんが、いつもと違うアングルにはついつい喰いついてしまいます。
e0157717_0194922.jpg


ここら辺が熱海駅のオーソドックスな画でしょうか。
e0157717_020613.jpg


今回訪れた最大の狙いは、トンネル内の撮影だったのですが、コレが思った以上に難しく、イメージとはかなりかけ離れた写真しか撮れませんでした。
e0157717_0201399.jpg


これは、まるで一つ目の蛇のお化けに追いかけられている様です・・・。
e0157717_0202426.jpg


もっとも期待していた300系のテールライトも御覧のありさまでした。
e0157717_0203069.jpg



まぁ今回は、次に活かせるロケハンと言う事で・・・orz
[PR]
by n700-7000 | 2010-09-27 00:36 | Comments(4)
Commented by go_taka_810 at 2010-09-27 05:37
おはようございます。
わたしも何度か撮影した事がありますがトンネル内の撮影大変ですよね。。。
ピントもなかなか合いませんし…AFは迷走しっぱなしだったりと…苦労しました。
Commented by ケロねーさん at 2010-09-27 18:28 x
暗いところが苦手な私は、トンネルの中が、ハッキリ見えてスゴく恐いです(>_<)
ホームミラー、面白いですよね。足を止めて見たくなるんですが、我慢してます。大人なんで。
熱海と言えば、温泉と海岸だと思っていましたが、怖いトンネルも追加しておきます。
Commented by n700-7000 at 2010-09-27 23:35
go_taka_810さん、こんばんは。
300系のテールランプの明かりがトンネいっぱいに広がるかな~と、思ったんですが、世の中そんなに甘くないようです。
通過する列車の後追いは7Dでも40D同様にほとんどAFが迷走し、発車直後のゆっくりな場合でも、一度食い付いた後、追尾をしてくれませんでした・・・。
やはり世の中、ケツばかり追い回していてはいけないと言う事でしょうか(^^;
Commented by n700-7000 at 2010-09-28 00:20
ケロねーさん さん、こんばんは。
熱海駅は山に囲まれた駅で、東京側にはすぐ傍にトンネルが口を開けています。
確かにちょっと怖い印象もあるかも知れませんが、温泉街の窓口的な、独特の雰囲気を持った駅にも思えました。
<< 気まぐれ天気と黄色い新幹線 夜光虫 >>