2010年 10月 14日
漆黒と紅い星
夕方編から、夜の部へ移行します。
ここは、前回DYを撮った陸橋のポイントです。
まずは流しで
e0157717_0132593.jpg

2010年10月5日
シャッター速度  1/20  絞り数値   2.8  ISO感度 3200  焦点距離(APS-C)  78.0mm


定刻通りだと、ここでは300系の通過直後に700系がやってきます。
300系のテールライトに700系のボディーが照らされます。
e0157717_013368.jpg

2010年10月5日
シャッター速度  1/20  絞り数値   2.8   ISO感度 3200  焦点距離(APS-C)  200.0mm

もうあと数秒
すれ違うのが早ければイイんですが・・・。
e0157717_0134313.jpg

2010年10月5日
シャッター速度  1/30  絞り数値   2.8   ISO感度 2000  焦点距離(APS-C)  200.0mm

ラストは陸橋の反対側から300系狙いです。
近づいてくる被写体は、遠くだとゆっくり動いて、近づくと速く動いてみえます。
ならば、望遠レンズで撮影すれば、絞りが稼げなくても、シャッタースピードを稼げるかな?
と、思いたち、チャレンジしてみました。
ちょっと無理はありましたが、何とかなりそうです。今回は一脚のみで手振れとの闘いでしたので、次回は雨が降った時にでも三脚を持参して再挑戦してみたいです。
e0157717_0134957.jpg

2010年10月5日
シャッター速度  1/5   絞り数値   4.0   ISO感度 2000  焦点距離(APS-C)  500.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2010-10-14 00:35 | Comments(0)
<< Re:大宮駅 エンドロールと赤紫水色 >>