2010年 10月 31日
街中を駆け抜ける
小田原駅の一つ手前の鴨宮駅周辺の街並み。
こう言う景色を見ると夜に流したくなりますが、まだ午前10時なのでそれは出来ません。
たまには明るい時間帯に流すのもイイもんです

e0157717_23221850.jpg

2010年10月27日
シャッター速度  1/10  絞り数値  20.0 ND4   ISO感度 800  焦点距離(APS-C)  70.0mm



e0157717_23222636.jpg

2010年10月27日
シャッター速度  1/6  絞り数値  16.0 ND8   ISO感度 100  焦点距離(APS-C)  200.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2010-10-31 00:02 | Comments(4)
Commented by MS at 2010-10-31 19:42 x
こんばんは。
連日「高い所」からの写真ですね。今日のはオダアツの山側からでしょうか。私にはここは未知のポイントでした。時間があればこの辺り、ゆっくり歩いてみたいものです。
二宮の吾妻山公園からも撮影できると聞いたことがありますが、行かれたことはありますか?
Commented by n700-7000 at 2010-10-31 22:36
MSさん、こんばんは。
ブログの更新のネタ切れ防止の為に写真を小出しにしているので、この日の撮影分は、DYの登場までちょっと引っぱりますので宜しくお付き合いください。
撮影場所はビンゴです。ちょうど目の前に御殿場線と東海道線の留置場がみえました。
もうちょっと待てば、色付いたみかんを堪能(味覚ではなく撮影の方ですよ・・・)出来ると思います。
吾妻山公園は行った事が無いですねぇ。地図を見ると、海抜100m以上ありそうですし、方角からして障害物が無ければ順光が狙えそうですねぇ。今度探りを入れてみますね(-ω☆)キラーン
Commented by MS at 2010-10-31 23:09 x
連投すみません^^;
吾妻山の件は、撮影の時に同業の方から聞きました。遠めだけどレンズ次第かな…ということでした。もし行かれたらレポヨロです(^_-)
あと、みかん山周辺は収穫の時期になると、農家の方の軽トラが頻繁に走って来ます。こちらは撮らせて頂いている身なので、気を付けないといけないですね。
Commented by n700-7000 at 2010-10-31 23:46
収穫期に柑橘類のイイ匂いに包まれるのは好きなんですが
確かに農家の方には迷惑のかからない様に配慮が必要ですね。
小田原近辺には数多くの「みかんスポット」がありますが、何れも狭い農道にあり、路上駐車や三脚による道路の占領などは避けたいものです。あと、農地への無断侵入にも注意が必要ですね。

<< 酒匂川橋梁でクロス 久々の300系3本並び >>