2010年 11月 02日
江ノ島が見えた。
西湘の山から東海道新幹線を望む

トンネルの向こう側には湘南平の電波塔が見える

e0157717_2314881.jpg

2010年10月27日
シャッター速度  1/1000  絞り数値  8.0  ISO感度 400  焦点距離(APS-C)  105.0mm


線路部のみをズームして

e0157717_232268.jpg

2010年10月27日
シャッター速度  1/1000  絞り数値  7.1  ISO感度 400  焦点距離(APS-C)  150.0mm



標準レンズに切替えると、相模湾に浮かぶ江ノ島が見えた。
屋根が綺麗な700系が緑の中、存在感をアピールする。

e0157717_2321343.jpg

2010年10月27日
シャッター速度  1/1600  絞り数値  7.1  ISO感度 400  焦点距離(APS-C)  45.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2010-11-02 23:13 | Comments(2)
Commented by e1dmk3-dp at 2010-11-03 23:44
ここはもしかして、以前W並びを撮られた場所ですか?
真ん中のトンネル上は公園みたいに見えます
湘南というと海のイメージですが、結構起伏に富んでますね
最近、上から撮られる事がマイブームですか?
Commented by n700-7000 at 2010-11-05 00:20
e1dmk3-dpさん、こんばんは。
神奈川県の平塚市を越えたあたりから、トンネル区間が続くんですが、ここら辺は平地が海沿いの一部だけで、東海道本線や、国道1号線が既に占領していたので、トンネルで山を貫くほぼ直線なルートが選ばれたのかもしれませんね。あと、この辺りは新幹線誕生前の鴨宮試験線で使用されていた路線のなので、トンネル内走行の実験なども行っていたのかもしれません(想像ですが・・・。)
W並びを撮ったのは写真中央の上に小さく見えるオレンジと白の電波塔の横辺りです(だいぶザックリですが・・・)
トンネルの上は私有地の農園だったと思います。たしか立ち入れなかったはずです(一応歩いて行ってみた記憶が・・・。)
いや~最近は節約の為に遠征を控えているので、どうしても近場ばかりになってしまいます。なので、俯瞰などのいつもと違うアングルを求めて、彷徨う傾向があるだけですよ~。
でも、ふと思うと屋根の写るアングルには、凝っているのかもしれませんねぇ(^^;
<< 10月27日のドクターイエロー 蜜柑と相模湾と新幹線 >>