2010年 12月 08日
夜の相模川
以前、始めて買った一眼レフデジタルカメラ「EOS 40D」を持ってこの場所にきていましたが

今回は「EOS 7D」を片手にして、久々にこのポイントへとやってきました。
e0157717_2339371.jpg

2010年11月24日
シャッター速度  1/10  絞り数値  2.8  ISO感度 1250  焦点距離(APS-C)  70.0mm

e0157717_2341121.jpg

2010年11月24日
シャッター速度  1/8  絞り数値  2.8  ISO感度 1600  焦点距離(APS-C)  148.0mm

e0157717_2341935.jpg

2010年11月24日
シャッター速度  1/8  絞り数値  2.8  ISO感度 1600  焦点距離(APS-C)  148.0mm

e0157717_23411944.jpg

2010年11月24日
シャッター速度  1/8  絞り数値  2.8  ISO感度 1600  焦点距離(APS-C)  200.0mm

e0157717_23412981.jpg

2010年11月24日
シャッター速度  1/8  絞り数値  2.8  ISO感度 1600  焦点距離(APS-C)  200.0mm

e0157717_23413584.jpg

2010年11月24日
シャッター速度  1/8  絞り数値  2.8  ISO感度 1600  焦点距離(APS-C)  200.0mm

流しの精度の上達は殆どありませんでしたが、ノイズの少なさだけは改めて実感できました(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2010-12-08 23:50 | Comments(4)
Commented by ケロねーさん at 2010-12-09 00:17 x
氷の上を滑るように走っていて、キレイですね。うっとり、眺めちゃいました。風のない日ですか?
撮影に行く時は、カメラは一台ダケ持って行くのですか?
Commented by go_taka_810 at 2010-12-09 13:11
こんんちは~!
真っ暗な中の撮影かと思いますが見事な流しっぷりですね!
トラス橋のフレームがまるでショーケースの中で大切に走らせている模型のようにも見えます!
いや~「2.8」のレンズと「7D」夜間撮影での戦闘力高いですね~!!
どちらも今、わたしが欲しいと思っている機材です。
Commented by n700-7000 at 2010-12-10 23:43
ケロねーさん さん こんばんは。
返信が遅くなりごめんなさい。
そうなんですよ!この日は日没後に風が止み、水面が綺麗な状態でした。川の流れで鏡のようにまでは行きませんでしたが、窓一枚ごとの反射の筋が撮れました。
基本的にカメラは1台だけしか所有していないので(コンパクト機種はありますが)カメラ本体と、交換用レンズ2~3本。必要な時は三脚等も持っていきますよ。
Commented by n700-7000 at 2010-12-10 23:53
go_taka_810さん、こんばんは。
返事が遅くなってすいません
トラスは1/20以下で撮ると透けてくれるんですが、1/8で撮るとトラスの影が反転して白いトラス(梁)が見えてくるのが好きなんですよねぇ。
1眼レフを手にして、かなり速い段階で夜間撮影に目覚めてしまったので、7Dが発表された時には迷わず手を伸ばしてしまいました。その分、いかにして既に所有していた40Dを高く売って購入資金に当てるかに苦労しました。
2.8も、毎晩オークションサイトで安い中古を探し続けていましたよ(^^;
<< 東京イルミネーション① 続: 祝・東北新幹線全線開業 >>