2010年 12月 29日
静寂なる水面 1
この日は天気が良かったので、相模川に撮影にで出かけたが、見事に日没時間に間に合わず撃沈・・・。

折角カメラを持ってきたので、とりあえず撮影してから帰る事にしました。
空がいい感じの色になってきたので、パチリ。

e0157717_2045313.jpg

2010年12月1日
シャッター速度  1/160  絞り数値  2.8  ISO感度 1600   焦点距離(APS-C) 148.0mm

・ ・ ・って、顔に思いっきり被ってるし・・・。
やる気が無い時はこんなもんです。


暗くなってきてからスローシャッターでも撮影したのですが、上の時にこの撮り方をしておけばよかった・・・。

e0157717_20452318.jpg

2010年12月1日
シャッター速度  1/20  絞り数値  2.8  ISO感度 800  焦点距離(APS-C)  130.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2010-12-29 20:56 | Comments(4)
Commented by e1dmk3-dp at 2010-12-29 23:23
こんばんは、きれいな夕日ですね
いつも夕方茜色に染まった空を見ると、今日もまた一日終わったなと思いながら一年が過ぎていきます
今年もこちらのブログにお世話になり、n700-7000 さんの活躍に触発されてきましたが、500系亡き後かなりトーンダウンしてしまったのは事実です
私はn700-7000 さんの様なバイタリティは有りませんが、また来年もブログ・某誌上でのご活躍を期待しております。
Commented by ケロねーさん at 2010-12-30 20:50 x
わざわざ、カメラ持参で出掛けて行って、気分が乗らないなんて、あるんですか?
N700サンの、意外な一面ですわ。
空の色が新幹線の色になっていて、素敵な写真ですよ。夕焼けは、車両を変身させるんですね。
Commented by n700-7000 at 2010-12-30 20:52
こんばんは。
もう年の瀬ですね。今年は「500系のぞみ」と「400系」の引退と、寂しい事もありましたね。
特に500系のぞみの引退は東海道沿線で撮影していろ者にとって影響ははかりしれませんね。
私自身も、遠征に行く事も減り、近場ばかりの撮影が多くなりましたが、来年は、そんな中でも新しいアングルを探して行きたいと思っております。
Commented by n700-7000 at 2010-12-30 20:59
ケロねーさん さん、こんばんは。
車での移動中に渋滞にハマッてしまい、日没にも間に合わず、イライラモードで、気力が減退してしまったのですが、この後、少しイイ事があり、結局遅くまで撮影していました。
新幹線の車体は、他の電車より側面が滑らかで光が良く反射するので、周囲の色が写り込み易いみたいですね!
<< 静寂なる水面 2   I LOVE JOMO 其の5 >>