2011年 01月 13日
続:静寂なる水面 1
先日、「相棒Ⅱ」の映画無料招待チケットを貰ったので、映画館へと行ってきたら、こんなん見つけました。

                              その名も
               「れっしゃだいこうしん ザ★ムービー しんかんせん大集合」

あからさまにお子様向けの映画?です。
気にならないと言ったら嘘になりますが、500系のお子様運転台のように誰にも目撃されずに・・・とは行かないでしょうしねぇ(^^;
まぁ、こんなん紹介したところで、私のマニアックなブログに新幹線好きのお子様と一緒に見てくれている方はそういないと思いますが、どうしても見てみたい方は止めませんので。

さてさて、本題ですが、先日の「静寂なる水面」と全く同じ行程での撮影となります。

この日は西側の堤防から撮影しようと思っていたのですが、相模川を渡る手前で、日没に間に合いそうだったので、急遽寄り道をして、いつもの東側から撮影を開始しました。

相変わらず精度の向上は見られませんが、空がイイ色です。
e0157717_21413256.jpg

2011年1月11日
シャッター速度  1/20  絞り数値  13.0  ISO感度 100(ND4)  焦点距離(APS-C) 100.0mm


折角夕日が見えるので、必殺?!無理矢理絡めショット炸裂です!
e0157717_21453691.jpg

2011年1月11日
シャッター速度  1/20  絞り数値  13.0  ISO感度 100(ND4)  焦点距離(APS-C) 70.0mm
(イイ画にならないとは分っているんですがついついやりたくなってしまいます)

タイトルから御察しの通り、この日も日没後の相模川には綺麗な水鏡が出来ていました。

その光景は次回!(焦らしているんじゃありません!ネタが少ないだけですっ(*`Д´*)←誰に怒っているんだよ・・・。)
[PR]
by n700-7000 | 2011-01-13 21:53 | Comments(0)
<< 続:静寂なる水面 2 ブルーライン横浜 >>