2011年 01月 30日
屋根アングル
昨日、イカロス出版より新幹線EXVol 18が届きました。
「えっ?今頃に・・・。」とは思いつつも、編集部の方から忘れ去られていなかった事にまずは安堵しました。

ビニールの封筒の中には、雑誌とともに一枚の紙が同封されており、そこには発送が遅れた旨のお詫びが丁寧に綴られていました。
こちらは無償で頂いている身なので、頂けるだけでもありがたいですので・・・。
私自身、新幹線EXの大ファンであり毎回発売を楽しみにしているので、今号は発送を待ちきれずに自分でも一部を既に購入してしまい、ちょっと勿体無かったなぁとも思いましたが「売り上げに貢献した」と考え、送付いただいた雑誌は保存用にありがたくに頂く事にしました。

最近は仕事が忙しく休日に撮った写真をなかなかアップ出来ないでいますが、
そんな中から、先日のDY確保時の写真を!
リンクを貼らせていただいているe1dmk3-dpさんの作品を拝見して、屋根の見える流し撮りがしたくなり、トンネル抜きで有名な場所のすぐ裏までやってきました。

e0157717_22212217.jpg

2011年1月26日
シャッター速度 1/30  絞り数値  11.0  ISO感度 100(ND4) 焦点距離(APS-C) 275.0mm

e0157717_22213182.jpg

2011年1月26日
シャッター速度 1/50  絞り数値  9.0  ISO感度 100(ND4) 焦点距離(APS-C) 235.0mm

e0157717_2221396.jpg

2011年1月26日
シャッター速度 1/50  絞り数値  9.0  ISO感度 100(ND4) 焦点距離(APS-C) 400.0mm

守りのシャッタースピード設定ですが、手持ちで望遠レンズのズームをスライドさせながら斜め下に流していくのは結構難しく、成功確立が極めて低かったです。
さてさて、本番で結果は・・・・
[PR]
by n700-7000 | 2011-01-30 22:35 | Comments(2)
Commented by wisteria_apr at 2011-01-31 19:17
こんばんは。
掲載おめでとうございます。届いたようで良かったですね^_^
確かに出版社に貢献するには、ちゃんと購入した方が良いんですよね・・・。
と、ここ最近全く買った記憶が無い私が言うのもナンですが。
Commented by n700-7000 at 2011-01-31 21:25
ありがとうございます。
今回も無事採用していただいてホッとしています。
私一人の購入ではたいした貢献にしかなりませんが、もし自腹で購入した翌日に届いていたら、ショックは大きかったと思います(^^;
<< 止まったかな? ダブルデッカーい! >>