2011年 02月 18日
2勝5敗のドクターイエロー
最近、すこぶる愛称の悪いドクターイエロー。

直近の対戦成績は2勝5敗と、負け越しております。

2月12日は東京に用事があった為、東京~品川間で、T4編成の大井車両基地からの回送と、東京からの試運転を激写し、一気に白星★を2つ増やし勝率を上げようと企んでいました。

しかし!上りの回送を大井回送線で撮ろうと思っていましたが、痛恨の寝坊で、現地到着間に合わなくなってしまいました。

仕方なしと、作戦変更で浜松町の駅傍で東京タワーバックでの撮影に切り替えようとしたが時既に遅し。

タイムリミットとなり、浜松町駅通路から・・・
e0157717_21122410.jpg

2011年2月12日
シャッター速度 1/800  絞り数値  3.5  ISO感度 800 焦点距離(APS-C) 17.0mm



構図が厳しい上に下り列車に並ばれてしまうと言うありさま・・・orz

さぁっ!気を取り直して下り試運転は田町の駅から狙います。

時間まで他の車両で練習・練習   [〇]\(゚ー゚``

e0157717_21133086.jpg

2011年2月12日
シャッター速度 1/30  絞り数値  14.0  ISO感度 100 焦点距離(APS-C) 50.0mm
e0157717_21134649.jpg

2011年2月12日
シャッター速度 1/30  絞り数値  14.0  ISO感度 100 焦点距離(APS-C) 28.0mm

この日は土曜日と言う事もあってか、小雨の降っているにも関わらず、DY通過前には6人もの撮影者が集まりました。

そしてDYがやって来ました!
e0157717_21172450.jpg

2011年2月12日
シャッター速度 1/30  絞り数値  11.0  ISO感度 100 焦点距離(APS-C) 55.0mm

徐々に近づいてきました!
e0157717_21184049.jpg

2011年2月12日
シャッター速度 1/30  絞り数値  14.0  ISO感度 100 焦点距離(APS-C) 47.0mm

そしてズーム流し体勢に入って行った瞬間!
シャッターの反応が無くなりました!!!!?

何事かと思って、液晶画面を見ると
「CFカード フル」 ・ ・ ・ ・ ・ Orz

前回撮影していた時の画像を消し忘れていました・・・。

この日の収穫は、黒星2個☆☆!

勝率は2勝7敗となりました・・・orz
[PR]
by n700-7000 | 2011-02-18 21:30 | Comments(4)
Commented by e1dmk3-dp at 2011-02-18 22:28
大井回送線にはしばらく行ってないので、いつかDYを撮ってみたいと思ってますが、何時になる事か・・

連射を多用してカードがフルになることは、ちょくちょく経験していますが、ここ一番でこられると結構凹みますね
私ももう少し大容量に変更したいと思ってるんですよ。
Commented by n700-7000 at 2011-02-19 23:28
いや~、この時はさすがに凹みましたよ~。
流しが止まらないのならまだしも、カード・フルって・・・・
そうかっ!(・。・)b  CFを大容量にするっていう手があったんですね!
高速書き込み対応で安い物を物色してみよ♪
Commented by wisteria_apr at 2011-02-20 20:19
こんばんは。
いざと言う時のカードフルは気が滅入りますねぇ・・・^_^;
1Dシリーズの様にデュアルスロットだと楽ですよ。たまに両方ともフルに
なって焦った事がありましたけど・・・。こまめにチェックしておくのが大事
なのかもしれません。CFは高いですよね。SD並みに安くなってくれると
大容量も手にしやすいのですが、まだまだ高いままの様です。
Commented by n700-7000 at 2011-02-20 23:09
wisteriaさん、こんばんは。
いや~、改めてCFって高いですよね・・・。書き込速度が遅ければそこそこの値段のものもあるんですが、7Dは無駄に画素数が多いので連写後に書き込みが遅いのは非常にストレスがたまるんですよね。
でも1Dに切り替えれば全て解決!?(CFが何枚も買えそうですが(^^;
<< 「はやぶさ」み~つけた! Tokyo Nighit② >>