人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日
E5系はやぶさデビューの記録 其の5~天空からの展望~
疲れた身体を引きずりながら訪れたのは王子駅傍にある展望台。
「はやぶさ」デビュー初日とあって、ここにも多くのファンが集っていた。

その中のファンの一人が、「サプライズ・ゲストで、原色の200系とか来てくれないかなぁ」などと言っているのが聞こえた。

そんな言葉は気にも止めず、「はやぶさ4号」を俯瞰で捉える。
E5系はやぶさデビューの記録 其の5~天空からの展望~_e0157717_2244373.jpg

「はやぶさ4号」が通過したら、すぐさま展望台の反対側へと移動し、東京で折り返しとなる「はやぶさ3号」を向かえ撃つ。

そこでカメラをセッティングしていると、後方から「明日も走るのに、沢山居るな~」と、声を上げる人物が現われた、

私が振り返ると「どこかで見た顔」の人物がいた。
レイルマン中井さんだっ!」

本当にサプライズ・ゲストが来た・・・。と驚いていると、そのプロカメラマンの人は私の後方に陣取った。

私が「前で邪魔になりませんか?」と尋ねると、「いえっ、いっしょに入れさせてもらってますから」との事だった。
私は「???」と思いつつ、「はやぶさ3号」を撮影していた
E5系はやぶさデビューの記録 其の5~天空からの展望~_e0157717_22444510.jpg

E5系はやぶさデビューの記録 其の5~天空からの展望~_e0157717_224509.jpg

が、後でそのプロカメラマンさんのホームページで写真を拝見させていただいて、「なるほど!コレは素晴らしい!」と感動してしまいました。
by n700-7000 | 2011-05-08 22:51
<< E5系はやぶさデビューの記録 ... E5系はやぶさデビューの記録 ... >>