2011年 05月 15日
寄って~っ!引いてぇ~。
折角の菜の花なので、違うイメージも撮ってみました。

まずは望遠で寄せて、スローシャッター撮影よる黄色いカーテン。

e0157717_22244561.jpg

シャッター速度  1/13  絞り数値  16.0  ISO感度 100 ND8フィルター使用 焦点距離(APS-C) 310.0mm


続いては、菜の花畑をいっぱいに入れた広角撮影です。
e0157717_22245960.jpg

シャッター速度  1/1600  絞り数値  7.1  ISO感度 400 焦点距離(APS-C) 49.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-05-15 22:35 | Comments(2)
Commented by e1dmk3-dp at 2011-05-17 23:44
菜の花全開ですね
なんか去年よりVolがあがってますか?
DYともフルマッチでしたが、この一枚目にはしびれました★★★
今度パクらせてもらいます(笑)それよりまだ菜花残ってるかなぁ~。
Commented by n700-7000 at 2011-05-18 21:54
星、みっつ!ありがとうございます
昨年まで撮っていた「菜の花メルヘンチック?流し」は1㎡位の場所に身を寄せて咲いている菜の花越しの撮影でしたので、今回のは相当な豪華版ですよ~。
時期的には厳しいのかもしれませんが、菜の花は散る直前の背が高く伸びて間隔がスカスカになったくらいが、一番画になると思いますよ!
小さな菜の花の集団を見つければ、イケると思います。パクるだけならいいんですが、それ以上の作品を見せつけられてしまうからなぁ~、嫉妬しちゃいますよ(^^)
<< オカシな話 アブラナ・カダブラ >>