人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 13日
南風に乗って ~臺灣高速鐵路撮影記①~
夏の連休を利用して、バカンスに台湾へと行ってまいりました!

台湾に訪れるのは今回で3回目。既に観光意識は低く、専らバカンス(余暇)を楽しむ為の訪問です。

そんなゆる~い旅行ですが、台湾に到着した初日は、予定をまるまるいただき、友人を無理矢理引きつれ、台中の山の中にあるレストランへと行ってきました。

目的のレストランは桃園国際空港からかなり離れた距離にありますが、そこを「台湾高速鉄道」を利用して、一気に移動します

入線してくる700T型
南風に乗って ~臺灣高速鐵路撮影記①~_e0157717_2129293.jpg


桃園駅を出発します。
南風に乗って ~臺灣高速鐵路撮影記①~_e0157717_2132821.jpg


40分で、あっという間に台中駅へと到着です。
南風に乗って ~臺灣高速鐵路撮影記①~_e0157717_2155211.jpg



ここで一度おさらいですが、在来線などには興味を示さず新幹線しか撮影しない私が何故に台湾高速鉄道を撮りに行ったかと言いますと、

この台湾新幹線に使用されている「700T型」車両ですがご存知の方もいらっしゃると思いますが、東海道・山陽新幹線で活躍している「700系」の兄弟車両なんです。
もちろん日本で製造され輸出されています。

先頭形状やカラーリング、室内装備などは変更を受けていますが、良く見ると、まんま700系です。
南風に乗って ~臺灣高速鐵路撮影記①~_e0157717_2139406.jpg

南風に乗って ~臺灣高速鐵路撮影記①~_e0157717_21424983.jpg


と、言う訳で「700T型」も撮影対象となりうる訳です<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!。←勝手にしろΣ\( ̄ー ̄;)

台中駅で下車して、乗ってきた車両を見送ります。
南風に乗って ~臺灣高速鐵路撮影記①~_e0157717_21335996.jpg

南風に乗って ~臺灣高速鐵路撮影記①~_e0157717_21553399.jpg


丁度反対側のホームの車両も発車していったので、防護壁越しに流してみました。
南風に乗って ~臺灣高速鐵路撮影記①~_e0157717_214989.jpg

by n700-7000 | 2011-08-13 21:56
<< 南風に乗って ~臺灣高速鐵路撮... 遠征の速報です >>