2011年 09月 18日
青春の夏、18きっぷ収穫際~湖と空②~
毎回、チョイチョイアングルを変えながらの撮影が続きます
e0157717_2211928.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  9.0  ISO感度 640  焦点距離(APS-C)  12.0mm

ここに来て、ちょっとした変化に気が付きました。
それは潮位です。

ここは湖と言っても海と繋がっているので、河口付近のこの場所は海水魚が泳いでいますし潮の満ち干きに伴って潮位(水位)が変化するようです。
撮影を始めてしばらく経つと、なんと足元に砂浜が姿を現しました!
これはぜひ新幹線と絡めなければっ!
e0157717_2253077.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  9.0  ISO感度 640  焦点距離(APS-C)  10.0mm
ちょことだけ砂浜が入りました。


そろそろ横からのアングルも退屈に感じて来たので口直しに金網の外からの接近アングルで
e0157717_2272554.jpg

シャッター速度  1/6400  絞り数値  4.5  ISO感度 400  焦点距離(APS-C)  17.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-09-18 17:00 | Comments(3)
Commented by cube at 2011-09-19 07:23 x
おはようございます。

ここで、10mmクラスのレンズを使うとここまで伸びやかに捉えることが出来るんですね。
前回は、対岸で上り先生を狙ったので出来ませんでしたが次回機会があれば是非試してみようかと思います^^
Commented at 2011-09-19 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n700-7000 at 2011-09-20 00:02
こんばんは。
APS-C機使いとしては、10mmはほんとありがたいレンズですよ。
使い方によっては700系の長い鼻がペシャンコに縮ませる事もできますし、楽しいです。
<< 青春の夏、18きっぷ収穫際~湖... 青春の夏、18きっぷ収穫際~湖... >>