2011年 09月 24日
気がついたらもう秋
まだまだ暑い日が続いていて、夏はいつまで続くんだぁ!?
と、思っていたらすでに秋が始まっていたようです。

我が地元:新横浜~小田原間の雄「Mr.cube」さんのブログの記事を拝見して、もうこんな時期だったのかと焦って同ポイントに行ってきました。

しかし・・・。
e0157717_23115320.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  8.0  ISO感度 250  焦点距離(APS-C)  500.0mm

既に手前の田んぼの刈取りが始まっていました・・・orz

でもまぁ、せっかく来たのだから撮影は楽しんでいかないと・・・。
e0157717_23141255.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  8.0  ISO感度 250  焦点距離(APS-C)  500.0mm
陽炎メラメラですが、何か?

e0157717_2315243.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  8.0  ISO感度 250  焦点距離(APS-C)  500.0mm

お昼の300系1本目を撮ったので、今度はレンズを替えて編成全体を狙います
e0157717_2316530.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  8.0  ISO感度 250  焦点距離(APS-C)  190.0mm


上りは、防音壁があるので、スッキリ写りませんでしたが、いつまでも撮れる画ではないので、せっせと記録です。
e0157717_23163067.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  8.0  ISO感度 250  焦点距離(APS-C)  170.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-09-24 17:00 | Comments(2)
Commented by cube at 2011-09-25 00:08 x
こんばんは。

何やら、お恥ずかしい位のご紹介を頂いてしまって。。。

あっという間に、稲刈りが始ってしまいましたね。
今日、下島に行ってきましたがあそこも随分稲刈りが進んできました。
稲干しがとりあえずのターゲットになりますかね、季節はどんどん変わって行きますので次々へ進むしかないですね^^

陽炎の消える陽気になったら、ここから新幹線だけではなくカモレなどもすっきりとりたい所です^^
Commented by n700-7000 at 2011-09-25 23:08
cubeさん、かんばんは
いやいや、全国のいろんな新幹線ブログを巡回していますが、cubeさんほど貪欲に地元の撮影地を開拓し続けている方は他にいませんよ~。
その行動力やチャレンジング・スピリッツから生み出される作品は賞賛物ですよ!

彼岸花やコスモスも場所によっては終わりかけで、ホントに秋が駆け抜けていっている感があります、
今の時期はコチラから見ると富士山近辺に夕日が沈むので、晴れた日は要チェックですね!
<< 夢のコラボ 闇夜のダイヤモンド >>