2011年 10月 17日
コスモす流星拳
この日は地元の沿線をぶらり。

今まで訪れた事の無かった場所で、撮影が出来そうな場所を発見!

道端に咲いていたコスモスのコスモを借りて(助演をしてもらって)数枚撮ってきました
e0157717_0105657.jpg

シャッター速度  1/20  絞り数値  8.0  ISO感度 100  焦点距離(APS-C)  31.0mm
e0157717_011219.jpg


シャッター速度  1/20  絞り数値  8.0  ISO感度 100  焦点距離(APS-C)  24.0mm

コレはイメージカットと言う事で・・・。
e0157717_0111187.jpg

シャッター速度  1/20  絞り数値  8.0  ISO感度 100  焦点距離(APS-C)  52.0mm
e0157717_0111571.jpg

シャッター速度  1/20  絞り数値  8.0  ISO感度 100  焦点距離(APS-C)  42.0mm



それにしても、疲れている時にアップすると記事の内容が雑だなぁ~・・・。

読んでくださっている方、スイマセン(><)
[PR]
by n700-7000 | 2011-10-17 00:15 | Comments(4)
Commented by ケロねーさん at 2011-10-17 21:01 x
疲れているのに、更新してくださって…ありがとうございます。
コスモスも走ってる~~~!!と思いました。
最近、東京から小田原までの区間に乗車しました。
小田原で待っていてる間に、通過して行く新幹線を『うわぁ~!』とか『スゴ~~い!』とか叫びながら、眺めていました。
一日中、見ていたかったです。乗車するより、盛り上がりました。
あんなに、早いのを撮影できるって、素晴らしいですね。
Commented by junp_ok at 2011-10-17 23:46
こんばんは。
いろんな視点とチャレンジ精神には頭が下がると共に爪の垢を煎じて飲みたい思いです。
バックが青空でPLフィルターで減光しつつ鮮やかに…とか考えるととんでもない作品が生まれそうですね!!
今後も楽しみにしています。
Commented by n700-7000 at 2011-10-18 00:02
ケロねーさん さん、こんばんは
いつも見て下さって、ホントありがとうございます。
少しでもソレっぽい画を撮りたくて、半ば強引にコスモスを絡めてみましたが、動きが表現できたようで、良かったです(^^)
そうそう!新幹線って実際に乗って、流れる車窓をみているのいいんですが、やっぱり外から走行する姿を見ている方が迫力もありますし、カッコイイですよね。
Commented by n700-7000 at 2011-10-18 00:13
じゅんぺーさん、こんばんは。
チャレンジ精神=無謀な事は得意分野なので日々徒労写真を量産しています。多分私の爪垢の主成分はベアリンググリスか、シリンダーヘッドにこびり付いたオイルスラッジくらいですよ(笑)
そうっ!PLフィルター、欲しいんですが、アレって結構高いんですよね、
レンズはフィルター径を77mmで統一しているんで、1枚あれば事足りるんですが、フィルターに万単位はちょっと勇気がいるんですよねぇ(><)
<< 定番でも撮っておかなくは すけすけレンズ >>