2011年 10月 30日
ひかり501号
最近、PCの調子がすこぶる悪く、良くフリーズしてしまします。
せっせっとデータのバックアップに勤しんでいるのですが、とりあえずブログは予約投稿でしばらく繋いでいこうと思います。

コメントへの返信が遅くなる場合があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

さてさて、早朝の俯瞰撮影ですが、日も徐々に高くなってきて、朝焼け色も落ち着いてしまいました

まだ朝モヤは残っているので、もう少し撮影していきます
e0157717_1928676.jpg

シャッター速度  1/1600  絞り数値  5.6  ISO感度 500  焦点距離(APS-C)  48.0mm


すっかり存在を忘れていましたが、早朝も300系が走っていたんですね
「ひかり501号」です
e0157717_19284183.jpg
e0157717_19285363.jpg

シャッター速度  1/2000  絞り数値  5.6  ISO感度 500  焦点距離(APS-C)  100.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-10-30 18:00 | Comments(5)
Commented by cube at 2011-10-31 07:22 x
おはようございます^^

300系忘れてましたか^^
今月から300Fは運行激減で撮り難いですが、300Jの「ひかり501」はまだこのままの様ですね。
暫く離れていた「朝撮り」、これからちょっと寒いですが空気が澄んで綺麗になるので頑張って早起きしますか^^
Commented by e1dmk3-dp at 2011-10-31 22:04
こんばんは^^
ひかり501号、朝一の300系充当列車ですね
いつか何処かで狙ってみたいと思ってますが、300系ももうなんか~虫の息でして・・・

この2枚目と3枚目はすごくドラマチックな感じ、500系の時より郷愁をそそりますよ!これ
PCも早く元気になればいいんですが、結構ロー画像満載だとスト突入中なのかもしれませんヽ(`Д´)ノ
Commented by e1dmk3-dp at 2011-10-31 22:10
またまた、すみません(笑
こちらの写真いつか、似たようなポイント(EX関係ですが)で、パクらせてもらってもいいでしょうか?
Commented by n700-7000 at 2011-11-01 20:45
cubeさん、こんばんは
そうなんですよぉー。今までのように「来たら撮る」では撮影出来なくなってしまうので、時刻表はしっかりチェックしないといけないですね。

朝撮り300、日の出がもっと遅くなれば、朝焼け空とのコラボいいかもですね^^
Commented by n700-7000 at 2011-11-01 21:15
e1dmk3-dpさん、こんばんは

東海道ではまだまだ!な~んて思っていましたが、300系も残り僅かになってきましたね

2枚目の位置だと、存在感が薄くなってしまうんですが、たしかに郷愁感がでますね!

PCはグーグル・アースをアンインストールして、ちょと落ち着いたんですが、HDDがパンパンなせいか、今一全快とはいきません。まだしばらく様子診が必要そうです。

パクリ??かく言う私がパクリ王なんですから、気にせずいくらでもパクリまくってくださいよ~。
そして、イイ作品が撮れたら私がソレを密かにパク・・・。w
<< 原色200系@東京 西湘の朝 >>