2011年 11月 05日
300系と500系比較
手前に停車していた邪魔??な700系が発車して行き、今度の狙いアングルで300系を捕獲します
e0157717_22411871.jpg

シャッター速度  1/50  絞り数値  16.0  ISO感度 250  焦点距離(APS-C)  23.0mm

赤目からヘッドライトの色が変わりました。

なぜこのアングルかと言うと・・・。
e0157717_22412659.jpg

シャッター速度  1/50  絞り数値  16.0  ISO感度 250  焦点距離(APS-C)  23.0mm

500系引退の時も同じアングルで撮影していたからです!

やっぱり、500系はカッコよかったなぁ~。
先頭形状の違いで、300系だと、ホームに吊るされた東京の駅名看半分隠れてしまっているのが残念です。
e0157717_22564574.jpg

2010年2月23日撮影
シャッター速度  1/160  絞り数値  6.3  ISO感度 250  焦点距離(APS-C)  23.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-11-05 17:00 | Comments(2)
Commented by cube at 2011-11-05 21:27 x
連投失礼します^^

300系は、0系の流れを汲む新幹線一族の正当な後継。
500系は、カッコいいけどやっぱりちょっと違うのかな。。。

200系と300系の並びも撮っておきたい所ですね^^
Commented by n700-7000 at 2011-11-05 23:55
連投歓迎いたします^^
そうですねぇ、500系は海外のデザイナーが手掛けていますから、0系の概念がないんでしょうね。

200系と300系、出来れば赤目でコラボ!撮ってみたいですが、今さら時既に遅しですよねぇ。300系がもっと沢山ある時ならうまく東京駅14番線と23番線で並んでくれたかもしれませんが・・・。。
<< 300系を遊び撮り 300系 in Tokyo >>