2011年 11月 07日
都内の有名ポイントへ初訪問
先月の21日頃にこのポイントを強く意識させられ事がありましたので、今回初めて訪れてみました。
e0157717_2049151.jpg

シャッター速度  1/800  絞り数値  5.6  ISO感度 500  焦点距離(APS-C)  310.0mm

e0157717_20504931.jpg

シャッター速度  1/800  絞り数値  5.6  ISO感度 500  焦点距離(APS-C)  100.0mm

ここはギラリでも有名なポイントなんですが、この日は残念ながら、雲の隙間からの夕焼け空で光線パワーはありませんでした

e0157717_20521838.jpg

シャッター速度  1/250  絞り数値  4.5  ISO感度 2500  焦点距離(APS-C)  100.0mm


この前、使い方お覚えた50mmのレンズでも
e0157717_20531433.jpg

シャッター速度  1/800  絞り数値  2.8  ISO感度 400  焦点距離(APS-C)  400.0mm

この画角で撮る人は少ないようで、ちょっと新鮮♪
[PR]
by n700-7000 | 2011-11-07 20:56 | Comments(4)
Commented by go_taka_810 at 2011-11-07 21:53
こんばんは。
21日…例のアレですね!
あの細かい目のフェンスが消えてしまう50mm 1.4って恐るべし。
初とはなんか意外でした。
ところで撮影待ち時間はいろんな意味でドキドキしませんでした?
あっ!わたしの次の記事被っちゃてますが…お付き合い下さい。
Commented by n700-7000 at 2011-11-07 23:23
go_taka_810さん、こんばんは。

21日のアレですっ!まぁ、同じ構図じゃ勝負は出来ないんですが、どないな物か、ち~とばかし気になってしまいまして(^^;

「50mmF1.4」最近は良く持ち歩く様になったんですが、使えるレンズです!後日、川沿いでも大活躍しました(^^)

この日はロケハン程度のつもりできたので、サラッと撮って次に行ってしまたんですが、「次の記事に被っちゃって・・・」と言うのが気になります。
だって、私もこの次はリベンジで再訪してるんで、逆被りの可能性も!? (^^;
Commented by e1dmk3-dp at 2011-11-08 00:23
21日は有る意味驚きでしたが、超定番でもOKなんですね
夕ギラ送ったのにー><
また別の驚き、n700-7000 さん初でしたか?確か過去にもそれらしき画像は無かったかと・・?(内心不思議に思ってました)
Commented by n700-7000 at 2011-11-09 00:02
e1dmk3-dpさん、こんばんは

恐らく表紙には雑誌の内容を一瞬で伝えられる分りやすさや、タイトルなどの文字とのバランス、あとは何と言っても「買いたい!」と思わせる魅力、など、様々な選考基準があるんでしょうね。

ここは、場所の推測は出来ていたんですが、いつでも行けるから・・・・、みたいな感覚で、訪れていなかったんですよ。
<< 神奈川県で駅撮り 300系を遊び撮り >>