2011年 11月 08日
神奈川県で駅撮り
横須賀線・湘南新宿ラインで、新たに加わった新駅「武蔵小杉駅」

この駅でも、ホームの横浜よりで新幹線撮影が出来るんですよね。

しかも時期を選べば、このマンション?の間に夕日が沈むようなので、今度狙ってみたいです。
e0157717_2103780.jpg


この日は訪れた時間が遅かったので、流し撮りで仕留めていきます
e0157717_213435.jpg

シャッター速度  1/30  絞り数値  2.8  ISO感度 1600  焦点距離(APS-C)  23.0mm

在来線ホームの照明のお陰で、夜でも明るく写ってくれます。
e0157717_213519.jpg

シャッター速度  1/30  絞り数値  2.8  ISO感度 1600  焦点距離(APS-C)  17.0mm
e0157717_214124.jpg

シャッター速度  1/30  絞り数値  2.8  ISO感度 1600  焦点距離(APS-C)  44.0mm

横須賀線に被られちゃいましたが、僅かに新幹線が写りました。
e0157717_214926.jpg

シャッター速度  1/30  絞り数値  2.8  ISO感度 1600  焦点距離(APS-C)  17.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-11-08 17:00 | Comments(2)
Commented by cube at 2011-11-08 21:30 x
こんばんは^^

武蔵小杉ですか、私は昼間撮りに行って収まりが悪かったのでそれからはここで駅撮りはしてなかったのですが夜撮りはいい感じですね^^
S字区間なのでスピードもあまり出てないのでいいかもですね。
早速、明日の18:42にでも出没してみようかな(笑)
Commented by n700-7000 at 2011-11-09 00:18
cubeさん、こんばんは

昼間にここを訪れた事は無かったんですが、私が撮った時間帯だと、帰宅客が多くて、カメラを構えた私はかなり浮いた存在になっていましたので、ご注意を(^^;
681Aも、あと数日しかありませんので、ぜひ仕留めちゃってください^^
<< 相模湾とみかんの季節 都内の有名ポイントへ初訪問 >>