2011年 11月 11日
みかん特盛
タイトルの「特盛」を入力する時に、「とくもり」と打って、変換を押したら「と曇り」って、一発変換されました・・・。

PCからの嫌がらせでしょうか・・・。w

でも、この日は快晴!

太陽の日差しいっぱいに浴びる「みかん」もバシバシ撮ってきました
e0157717_231731.jpg

シャッター速度  1/2000  絞り数値  5.6  ISO感度 320  焦点距離(APS-C)  21.0mm

みかん!みかん!!新幹線!!!相模湾!!!!の遠近感。
e0157717_2312198.jpg

シャッター速度  1/2000  絞り数値  5.6  ISO感度 320  焦点距離(APS-C)  17.0mm

新幹線も、たわわに実りました。
e0157717_2313481.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  6.3  ISO感度 400  焦点距離(APS-C)  55.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-11-11 17:00 | Comments(6)
Commented by go_taka_810 at 2011-11-11 17:30
こんばんは。
「とくもり」わたしのPCも「と曇り」と変換されました(苦笑
2枚目、まるでみかんの木に登っているかのようなアングルでちょっとお股がゾクゾクとしました(汗。。。
「300系」が走っているうちに訪れたいなぁ。なんて思っていた時にn700-7000さんのこの記事!
タイミング良すぎますよ(笑
Commented by ケロねーさん at 2011-11-11 21:35 x
そう、そう!新幹線は、食べられないけど、たわわで特盛りじゃないとね。(ヘンかもしれない、この表現。だけど、このブログなら、有り!!)
ミカンは、毎年のお約束になりましたね。→私の食い意地が勝手に、お約束に決めました。
Commented by n700-7000 at 2011-11-11 23:33
go_taka_810さん、こんばんは
ここは急斜面に段々となってみかんが栽培されているので、アングルを探していると、色んな画が撮れるので面白いですよ!
あまり日が経つと、みかんの収穫が始まってしまうので、休日の晴天は逃せないですよ!
ちなみに順光は午後からなので、他の場所でのギラリも欲張ろうとすると、結構キツキツになります(><)
Commented by n700-7000 at 2011-11-11 23:38
ケロねーさん さん、こんばんは!

大丈夫!私もよく表現が暴走しますので!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

秋には栗や柿もありますので、来年辺り、食欲の秋シリーズって言うのも面白いかもしれませんね!←一応、新幹線ブログだろΣ\( ̄ー ̄;)
Commented by cube at 2011-11-12 07:57 x
おはようございます^^

あのぅ~、場所がほとんど一緒のような気がしますが。。。
ここも、似たようなアングルでも実は何箇所かポイントがありますよね
そのなかでほぼ同様のポイントとは、ちょっとびっくりです^^

トップライトの時には、反対側の斜面もいいですよね。
確かあちら側の方が収穫が遅いのではと。
Commented by n700-7000 at 2011-11-12 23:58
cubeさん、こんばんは

私もまだ自分の方で記事をアップしていなかったのですが、cubeさんの記事を拝見した時は「これはっ∑( ̄Д ̄;)」と思いましたw
「違いがわかる」我々ならではと言う事ですね!!(つまり定番アングルって事でじゃぁ・・・w)

反対斜面では小さなお花畑を見つけ、バッチリ海も絡めて撮っておきましたよ~。まぁ、それで長居した分、この後の移動はギリギリになってしまいました(^^;
<< 水平線 相模湾とみかんの季節 >>