2011年 11月 12日
水平線
定番アングルで撮影した後は、北側に回りこんで、相模湾を正面に撮っていきます。


空!海!新幹線!みかん!
4層が折り重なり、ハーモニーを奏でます♪←我ながら意味不明な表現・・・(^^;
e0157717_2332117.jpg

シャッター速度  1/2000  絞り数値  5.6  ISO感度  400  焦点距離(APS-C)  17.0mm

車窓越しに水平線が見えます。
窓の大きい300系ならもっと良く見えるのかも知れませんね。
e0157717_117326.jpg

シャッター速度  1/640  絞り数値  7.1  ISO感度 320  焦点距離(APS-C)  200.0mm

水平線バックの流し撮り、
ブルーが鮮やかぁ~。
e0157717_119632.jpg

シャッター速度  1/25  絞り数値  18.0  ISO感度 100(ND4)  焦点距離(APS-C)  85.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-11-12 17:00 | Comments(4)
Commented by e1dmk3-dp at 2011-11-13 00:34
こんばんは
秋の空はほんとに美しいですよね
青い海をバックにたわわに実ったみかんが、変わらぬ季節の到来を告げてます
最初?でしたが、純白のN700越しから水平線が見えるんですね、しかも流しで(感動)うまい
3枚目もさわやかすぎ!ですよ。
Commented by ケロねーさん at 2011-11-13 14:07 x
最近、新橋付近のビルの上の階から下を見たら、新幹線が走っているのか、見えました!(私は下の階にいたから、新幹線が見えるって知らなかった)
都会のビルの隙間をゆっくり走ってました。
私が見た景色は、青い空も海もミカンもないとこだから、このハーモニーは、大事です。
日本には、いろんな景色があるから、いろんなハーモニーが、楽しめますよね。
Commented by n700-7000 at 2011-11-13 22:17
e1dmk3-dpさん、こんばんは
これだけ開放感のあるロケーションもなかなか無いので、撮影していなくても、景色を観ているだけで満足してしまうくらいでした。

普段、新幹線とあまり絡まない海をどう表現しようか試みたのですが、伝わったようで何よりです(^^)
Commented by n700-7000 at 2011-11-13 22:21
ケロねーさん さん、こんばんは

新橋辺りなら、夜間に夜景と一緒に楽しむのもイイかもしれませんねぇ。光と新幹線のハーモニーが楽しめるかも♪

ここは正確には「西湘地区(湘南の西側)」なんですが、新幹線と絡めるにはもっとも湘南らしい風景ですね!
<< 蜜柑だけじゃな~い! みかん特盛 >>