2011年 12月 06日
私の知らない相模川 その②
「ひかり493号」を撮った後、今度は相模川の岸部まで行ってみました。
冷え込んだ早朝なだけあって。水面に僅かですが、霧が漂っていました。
e0157717_23233033.jpg

シャッター速度 1/20  絞り数値  5.0  ISO感度 500 焦点距離(APS-C) 38.0mm

日の出前の相模川は穏やかな水面を湛えています。
e0157717_23233657.jpg

シャッター速度 1/20  絞り数値  7.1  ISO感度 100 焦点距離(APS-C) 17.0mm

そこにやってきた「のぞみ99号」を、トラス橋の梁を消す為に流して撮っていきます。
e0157717_23234232.jpg

シャッター速度 1/20  絞り数値  7.1  ISO感度 100 焦点距離(APS-C) 33.0mm
e0157717_23234886.jpg

シャッター速度 1/40  絞り数値  7.1  ISO感度 100 焦点距離(APS-C) 38.0mm

東京始発の「のぞみ1号」は水面の映り込みを活かす為に「止め」で撮ってみました。
e0157717_2324063.jpg

シャッター速度 1/2500  絞り数値  2.8  ISO感度 800 焦点距離(APS-C) 28.0mm
e0157717_2324710.jpg

シャッター速度 1/2500  絞り数値  2.8  ISO感度 800 焦点距離(APS-C) 18.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-12-06 23:36 | Comments(2)
Commented by cube at 2011-12-07 07:52 x
おはようございます^^
いいですねぇ~
私が狙ってたイメージに合ってますね。
3枚目、私なら流さずに水鏡を狙いますがここは好みですね
それに新幹線は動きがあった方が画になりやすいですしね^^

あとは、太陽が顔を出して空と水面に両方にあってもいいかなぁ。
Commented by n700-7000 at 2011-12-07 23:40
cubeさん、こんばんは^^

そうなんですよぉ、
私も家に帰って、2枚目を改めて見た時に、「この構図で止めておけばよかった・・・。」と、後悔しました。
のぞみ1号は一応、止めて撮ったんですが、構図が甘いんですよねぇ。

>太陽が顔を出して空と水面に両方にあってもいいかなぁ。
ハイッ、その構図、先日のcubeさんのブログの記事を拝見して、一足お先に拝借させていただきました(^^;
9日に予約投稿されると思いますので、どうか御堪忍下さい(。-人-。)
<< 私の知らない相模川 その③ 私の知らない相模川 その① >>