2011年 12月 09日
私の知らない相模川 その⑤
ここに来て、朝日の逆光に対して、ようやく攻めに転じます。

多分、ここら辺の写真がこの日のメインアングルになるのかなと思います。

淡いオレンジ色の朝日と、反射する水面。
対岸のススキも朝日を浴びて輝いています。

それでは一気に出して行きます。

e0157717_23554740.jpg

シャッター速度 1/4000  絞り数値  6.3  ISO感度 400 焦点距離(APS-C) 37.0mm
e0157717_23555477.jpg

シャッター速度 1/4000  絞り数値  6.3  ISO感度 400 焦点距離(APS-C) 37.0mm
e0157717_235615.jpg

シャッター速度 1/4000  絞り数値  5.0  ISO感度 400 焦点距離(APS-C) 55.0mm
e0157717_2356714.jpg

シャッター速度 1/4000  絞り数値  5.0  ISO感度 400 焦点距離(APS-C) 55.0mm
e0157717_23561478.jpg

シャッター速度 1/4000  絞り数値  5.0  ISO感度 400 焦点距離(APS-C) 45.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-12-09 17:00 | Comments(4)
Commented by cube at 2011-12-09 22:53 x
こんばんは^^

すすきがいい感じで靡いていますね~
気のせいかこの時間になると水面に少し波が出てきた感じですね。

このシリーズ何回続くのでしょうか?
毎回パターンが変わるので、あとどんなパターンがあるのか楽しみです^^
Commented by e1dmk3-dP at 2011-12-09 23:34
すばらしい作品ですね
ススキの大群落といい、しっとりとした水鏡といい
朝日も神々しくて、 n700-7000 さんのホームって玉手箱みたい。
Commented by n700-7000 at 2011-12-10 00:04
cubeさん、こんばんは^^

そうなんですよぉ、先日曇天の日にロケハンした時に、ちょうどイイ方角にススキが群生していたので、穂が飛んでしまう前にと、一足お先にアイデアをパクらせてもらったんですよ(^^;

やはり日が出ると、風が出て来てしまうようですね。一時は完全に水鏡が消えてしまいましたから。

このシリーズはあと1回で終わりです。と、イイますか、ココがピークですので、明日は惰性で流しております・・・。
Commented by n700-7000 at 2011-12-10 00:08
e1dmk3-dpさん、こんばんは
ありがとうございます。

相模川を県内屈指の新幹線有名撮影地にっ!!!
と、までは思っていませんが、ココの魅力をもっと伝えていければなぁとも思います。
<< 私の知らない相模川 その⑥ 私の知らない相模川 その④ >>