2011年 12月 12日
ローアングルで、見上げてみたい。
ドクターイエローを、ローアングルで撮りたくて、ちょいと静岡県内まで足を伸ばしてみました。

撮影ポイントには既に先客がいたのですが、TVカメラのような機材で、JR東海の依頼で記録映像を撮っていたようです。

他に撮影者は居なかったので、まずは定番アングルで撮っていきます。
e0157717_1682893.jpg

シャッター速度 1/1000  絞り数値  8.0  ISO感度 640 焦点距離(APS-C) 400.0mm

超望遠で、角度を変えて撮ると後ろまで見えました。
e0157717_1692100.jpg

シャッター速度 1/1000  絞り数値  5.6  ISO感度 800 焦点距離(APS-C) 500.0mmトリミング

今度は絞りわ開放にして、
車両の後方がボケボケになります。
下の絞りを強くした画像と見比べるとその差は歴然です。
e0157717_1691553.jpg

シャッター速度 1/1000  絞り数値  4.0  ISO感度 160 焦点距離(APS-C) 500.0mm
e0157717_1692596.jpg

シャッター速度 1/800  絞り数値  11.0  ISO感度 800 焦点距離(APS-C) 500.0mm
[PR]
by n700-7000 | 2011-12-12 16:20 | Comments(2)
Commented by cube at 2011-12-13 09:41 x
おはようございます。
ローアングルいいですねぇ~(^-^)

私も近場に何ヵ所かありますが「帯に短したすきに長し」が多いですよね。

山の頂点もいい感じでgoodですね。
ところでタイトルの先生は何処に?(笑)
Commented by n700-7000 at 2011-12-14 00:20
cubeさん、こんばんは

返事が遅くなってすいません
今日、予約投稿された記事の通りで、これは練習だったんですよ~。

そうなんですよぉ、近場だとなかなか低いアングルで撮れる場所が無いんですよねぇ。
<< ローアングルで、見上げてみたい。本番 私の知らない相模川 その⑥ >>