2011年 12月 31日
大晦日
いつも、当ブログを御覧になられていただいている皆様
大変お待たせいたしました。ようやく時間に余裕が持てるようになったので、本日より通常運用に戻らせても
らいます・・・・・って、もう大晦日やないかいΣ\( ̄ー ̄;)

と言う事で、撮り貯めたネタは来年からの公開と言う事で、本日は2011を振り返る「復習&反省会」を行ってみたいと思います。




まずは2011年1月

今年はココ、白銀の関が原から始まりました。
e0157717_858318.jpg

ここでの奇跡の再開には驚きました!!

2月
e0157717_902613.jpg

ここではずっと追い求め、通い続けたギラリを確保
e0157717_92931.jpg

原色100系を追い求めて遠征もしました

3月
e0157717_933589.jpg

E5系はやぶさの運用が始まりました
e0157717_942864.jpg

そして、決して忘れる事の出来ない未曾有の大震災・・・。

4月
e0157717_963452.jpg

桜の花は、いつもと同じ春を迎えていました。


しばらくのアイドリング期間を挟んで
7月
e0157717_912180.jpg

無謀はプチ俯瞰流しにも挑戦しました

8月
e0157717_9131744.jpg

N21検測編成。この1枚で微妙ではありますが、快挙を成し遂げました。

e0157717_9162721.jpg

こんな所まで遠征にもいきましたねぇ。

9月
e0157717_9182781.jpg

新レンズを投入し、花火コラボに熱中しました

10月
e0157717_920156.jpg

早朝の素晴らしさに目覚めたのも、この時からです

11月
e0157717_9214460.jpg

ここで、E6系との久々の再開。

12月
e0157717_9241229.jpg
e0157717_9241919.jpg

ここで、マエストロとの出会い(再開)もありました。

今年は震災等の事件で、出動回数が昨年と比べ20日ほど少なかったものの
北は仙台、南は台湾へと、延べ63回も撮影に出向いていました。

う~ん、我ながら「ドン引き」するくらい撮りに行っていたんだなぁ・・・(-"-;)


来年も皆様に楽しんでいただけるブログを目指して頑張っていきたいと思います。

本年もお付き合いいただき、大変ありがとうございました。
[PR]
by n700-7000 | 2011-12-31 09:34 | Comments(12)
Commented by go_taka_810 at 2011-12-31 11:41
こんにちは。
極寒の関ヶ原での再開には驚きました!
来年の年始は白銀の世界は期待出来ないようですね…
今年は海外遠征も含め63回の出動お疲れ様です。移動距離はどれくらいなるんでしょうね?
まぁわたしもそれなりの回数出動していると思いますが…(汗
来年も素敵な作品そして某誌でのご活躍期待しております。
良いお年をお過ごしください。
Commented by cube at 2011-12-31 12:53 x
こんにちは^^

仙台から台湾まで広範囲に精力的に動かれていたんですね。
とても隠れ趣味とは思えない行動力ですね^^

そう言う、私も日数を数えたらn700-7000どころではなく自分でも引いてしまいましたが。。。
まあ、仕事柄持ち歩くコンデジのワンカットも入れての話ではありますが^^;;

この年末年始の予定は決まりましたか?
私は、正月位は家で大人しくしていないと普段出られなくなりそうですので今日から2日位までは大人しくしていようかと思っています。

来年もよろしくお願い致します。
Commented by Pamela701 at 2011-12-31 18:11
こんばんは。
63回の出動・遠征お疲れさまでした!
私は金銭の問題がありまして、あまり遠くへ行くことができませんでした。
しかし、仙台に来ていたんですね……お会いしてみたかったな。
いつか機会があれば、是非撮影ご一緒したいです。
と言っても私、中学生ですので(汗)
これからのご活躍期待しています!
来年もどうぞよろしくお願い致します、良いお年を ^ ^ノシ
Commented by e1dmk3-dP at 2011-12-31 20:31
だいぶダイヤが乱れてましたが、また平常運転で活動再開ですね
いや~今年も精力的な活動で、公私(ブログ&EX)ともども充実の一年でしたね
こうやって振り返って見させていただくと、実力有ってのものだと思い知らされます(12月のは最高!センス抜群)
また来年も新幹線の先生でいてくださいね!
Commented by tutuyayaya at 2011-12-31 21:30
こんばんは。(^^)

今年も新年早々に関が原遠征と台湾と遠出お疲れ様です。
素晴らしいお写真たくさん拝見できました。
来年も楽しみにしています。(^^)

そして今年は同じ撮影場所の訪問に数日ズレなどがたびたび…
来年は、どこかで再会できることを願っています。
それでは、良いお年をです。(^^)
Commented by あかめおやじ at 2011-12-31 23:29 x
沢山の遠征お疲れ様でした。
素敵なお写真をブログ&EX誌で拝見し、いつも楽しませて頂いてました。
これからも素敵なお写真を拝見させて頂きますね。

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
Commented by n700-7000 at 2012-01-01 11:19
go_taka_810さん
明けましておめでとうございます。

いや~、あの時は本当に驚きましたが、あれからもう1年ですかぁ
早いものですねぇ~。
総移動距離、どのくらいなんですかねぇ。4~5千kmは硬いと思うんですが、過去に遡ってみたら地球1周分だったり(^^;
今年はgo_taka_810さんも、ぜひ誌面でコラボいたしましょう!

本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by n700-7000 at 2012-01-01 11:28
cubeさん
明けましておめでとうございます。

いや~、とんでもない隠れ趣味ですよねw
実は過去、400系引退の時に、たまたま受けたテレビ局の取材がニュースで放映されて、あわや!って事もあったんですよ(^^;

私の基本は「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」ですから、回数だけでも稼いでおかないといかないので、
結局昨年は大晦日まで浜松に行っていたので、年明け早々は私も大人しくしていようかなと思っております。

本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by n700-7000 at 2012-01-01 11:35
Pameia701さん
明けましておめでとうございます。

遠征もちょくちょくしていますが、地元の撮影地に何回も通って、愛してあげる(この場所なら、誰よりもイイ写真が撮れるぞ!みたいな)事も大切ですよ。
東北方面の遠征は那須塩原までが多いので、なかなか仙台までは行けないのですが、E6系が本格始動を始めたら、出動機会がグッと増えると思うので、そうすれば、どこかでバッタリ!なんて事もあるかもしれませんね。

本年も宜しくお願い申しあげます。
Commented by n700-7000 at 2012-01-01 11:45
e1dmk3-dpさん
明けましておめでとうございます

ようやくツライ年末が過ぎ、通常ダイヤに移行できそうですが、最後の残り仕事「年賀状」が、これからだったりもします・・・orz

こうして楽しく撮影出来ているのも、いつもコメントをくださるe1dmk3-dpのおかげです。
じゃあ、今年は新幹線の先生と言う事で全身黄色のボディーペイントでも(^^)



Commented by n700-7000 at 2012-01-01 12:00
ツッチーさん
明けましておめでとうございます
こう振り返ってみますと、結構あちらこちらに行っていたんだなぁと思います(^^;
最近は遠征先が定番化している傾向があるので、他の場所にも足を運んでみたいです(例えば、つばめ捕獲とか、九州新幹線とか、熊本駅とか・・・)

今年はぜひ!申し合わせて、御一緒しましょう(^^)

Commented by n700-7000 at 2012-01-01 12:24
あかめおやじ さん
明けましておめでとうございます

いつも訪問いただきありがとうございまうす
遠征もマンネリ化しつつありますので、あかめおやじさんの作品を教科書に、上田方面も攻入ってみようと思います。

本年も宜しくお願い申し上げます

<< 2012年 賀正 リンクのお知らせ >>