2012年 01月 17日
どうしても撮りたくて・・・。浜松①
以前から、ず~~~っと!撮って見たかった一枚があります。

それは快晴の浜松駅で日没の一瞬だけ出会える光景。

通称「浜松ギラリ」

その魔力はとても魅惑的でgo_taka_810さんも魅せられたお一人です。

そのgo_taka_810さんの作品に魅せられた私は、「自分もコレを撮ってPCのデスクトップの背景にしたい!」

と、年の瀬に遠路、浜松駅へと行ってきました。



自宅を出る時には神奈川県内は、青空が全く見えないほどの曇天。

しかし、ここは天気予報を信じて、一路東海道線を乗り継いで現地へと向かいます。

西に移動するにつれ、雲はだんだんと少なくなり、浜松では奇跡的な快晴となっていました。

現地着は既に午後3時を回っていましたので、そそくさと撮影の準備に取り掛かります。


この「浜松ギラリ」は上りホームに退避車両が居ると撮る事が出来ません。

その為、「こだま号」や「ひかり号」の停車中はレンズを付け替えて撮影をしてゆきます

まずは退避中にホーム端で撮った各系式を時間を追ってアップしてみます。
e0157717_23585891.jpg
e0157717_23591133.jpg
e0157717_23592434.jpg



時間の経過と共に色がどんどん濃くなって行きます。

退避中は車両だけでなく、こんなホーム上でのワンシーンも・・・。

e0157717_23593647.jpg
e0157717_23594766.jpg


んで、肝心な「浜松ギラリ」は次回に・・・(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2012-01-17 20:58 | Comments(2)
Commented by cube at 2012-01-20 09:39 x
おはようございます。

いいですねぇ~、最後のが好みですねgoodです(^-^)

延々乗って行った甲斐がありましたね。
Commented by n700-7000 at 2012-01-20 21:38
cubeさん、こんばんは^^

人物を入れて撮ると非常に神経を使うので、普段は控えているのですが、やっぱりドラマチックになってイイですね。
<< どうしても撮りたくて・・・。浜松② スカイツリー・コラボ >>