人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 30日
一年の計は・・・。
この日はリンクを貼らせていただいているcubeさんと、申し合わせをして、小田原駅にて、ある並びを撮りにやってきました。

並び時刻の2時間前には現地入りし、ホーム端で練習がてら撮影を開始。

すると我々の方に撮影者と思われる方が向かってきます・・・。

「ん?どこかで見た事のある人・・・・・!?」

なんと登場されたのは、やはりリンクを貼らせていただいているgo_taka_810さんではないですか!

そう言えば昨年の正月もこんな再開が・・・。

ここで大人3人、ホーム端でアングルの確認おしていると、気になる「アナウンス」が構内に流れます。

「上り列車は雪の影響で、遅れが発生しています・・・」

なにっ!今回の狙いは3本並び、上りが遅れていれば並びは撮れません!!
でも、並びが撮れなくても「追い抜き」は撮れます!

まぁ、追い抜きは下りホームからでも撮れるんですが、手前に停車している車両の裏から飛び出してくる新幹線を撮るより、接近が見える上りホームから撮った方が安牌だろうと、一同上りホームで撮影を再開。

一年の計は・・・。_e0157717_19424849.jpg


上り列車は順調!?に遅れて到着してきます。

そして、下りホームに「こだま647号」が停車。

いよいよ運命の時が近づいてきたその時!

上りホームに入線のアナウンスが・・・。

この時だけ何故か「こだま638号」が定刻で到着。

一同慌てふためくも時既に遅し。

故に結果は・・・・。
一年の計は・・・。_e0157717_19464599.jpg

300系のN700系追い抜き&東海トリオの3並び。
絶対に忘れる事の出来ない1枚に仕上がりました・・・。

まぁ、個人的にはあのバタバタを楽しんでいた事もあり、結果は・・・でしたが、トータルでとっても楽しい小田原撮影となりました(^^)

cubeさん、go_taka_810さん、当日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
go_taka_810さんは、引き続きお付き合い下さいね(^^;
by n700-7000 | 2012-01-30 19:53
<< 富士山と背景処理 暗闇の中で >>