2012年 02月 02日
暗闇でバードストライク!?
日没後、周囲にいた撮影者が全て撤収したあと、夜遊び大好きなチョイ悪!?な大人2人は場所を移動して
夜の部の撮影を開始します。

狙っていたとおり。日没後風が弱まり、溜め池が水鏡になっていました!
e0157717_23135128.jpg


どんどん暗くなっていく中、もうすぐ300系通過!と思った時に「悲劇」が起きます!!!

e0157717_23151422.jpg

ハイッ、水鳥4羽が溜め池に帰還。

バードストライク(着水)した水面は見事に荒れてしまいました・・・orz

e0157717_23171136.jpg


バックショットで、赤い目が暗闇に浮かび上がります
e0157717_23184384.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-02-02 17:00 | Comments(6)
Commented by go_taka_810 at 2012-02-02 21:40
こんばんは。
あのタイミングで帰還してくるとは…この日2度目の苦笑いでしたね。
しかし7D+秘密兵器の威力は凄いですね!
あの「300系」の画像だけ見ているとまだまだ明るいのかと勘違いしてしまいそうです。
近い内にわたしの40D+秘密兵器でどれだけ耐えきれるのか試しに行かないと(笑
Commented by e1dmk3-dp at 2012-02-03 00:09
あー、残念でしたね
かなり暗い中いい感じだったのに~、鳥さんも気が利かないこと!
でも、夕焼けバックの目元パッチリ、シルエット300がきまってますよ(床下の夕日ラインがすてき)
Commented by ケロねーさん at 2012-02-03 10:57 x
昔、お母さんに『暗くなるまでには、家に帰りなさい』と言われたの思い出しました。→もしかしたら、その頃と、まったく変わってないのでは?
ちょっと、いい玩具(カメラとレンズ)を持つと、朝から晩まで…(〇>_<)寒い中、お疲れ様でした。 
新幹線を待ってる間の会話も聞いてみたいです。
Commented by n700-7000 at 2012-02-04 19:58
go_taka_810さん、こんばんは

ほんと、なんて間の悪い帰還だったんでしょう(苦笑)

暗い中でも流さず止められるのは、新しい表現が出来て楽しいです。

go_taka_810の秘密兵器の活躍、楽しみににしてます(^^)

Commented by n700-7000 at 2012-02-04 20:07
e1dmk3-dpさん、こんばんは

いや~、折角の水鏡がぁ~っ!って感じでしたよ(^^;
でも、空の色味はイイ感じで、グラデーションの中を抜ける300系のシルエットが印象的でした。
Commented by n700-7000 at 2012-02-04 20:13
ケロねーさん さん、こんばんは

夜遊び大好きなんで、門限までにお家に帰るのは難しいですねぇ(^^;

この玩具は、私には対象年齢が高過ぎるようで、正統な遊び方が出来ていないようです(^^;
新幹線お撮影中の会話は基本濃ゆい話かくだらない談笑などが多いですが、新幹線が近づいてくると、蟹を食べている時の様に無言になりますよ~(^^)
<< 北国の熱き魂 超広角で富士山 >>