2012年 02月 08日
久々に流してみるものの
e0157717_21544087.jpg

久々に「流すぞ!」と意気込んで来たのですが、シャッタースピード1/30秒なのにブレブレに・・・。

失敗の原因は眼鏡にあったようです。普段撮影の時はコンタクトなのですが、この日はうっかり忘れて眼鏡で出撃。
手持ち流しなら関係無いのですが、三脚を使用しての流し撮りの場合、眼鏡が邪魔をしてしまうので・・・。


e0157717_21544756.jpg

裸眼で流せば1/20でもそこそこ精度が上がるんですがねぇ・・・。

e0157717_2154544.jpg

300系の上りの時間を勘違いしていた為にシャッタースピードを1/5秒に設定してしまった・・・。




e0157717_215523.jpg

帰宅途中、偶然にLCXケーブルが無い場所を発見!
スッキリ撮影(^^)
まぁ、車両2~3両分くらいしかないんですけどね。

e0157717_21551060.jpg

近くに小学校があり、調度下校時間に。
さすがに学校の前に新幹線が走っていると、免疫が出来ているのか。どの子も無反応でした。
俺が子供の頃なら大興奮だったろうになぁ・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2012-02-08 17:00 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2012-02-09 09:05
おはようございます

久しぶりの流し撮りをする時は要注意ですね!
私も先日久しぶりに923系を駅でズーム流しを試みましたが・・・
一枚も収穫なく帰ってきたばかりです。
最後の子供たちの写る写真がほのぼのしてて素敵です。
某雑誌のどこかで見かけることになる気がします・・・
Commented by ケロねーさん at 2012-02-09 13:39 x
通学路から新幹線が見えたら、学校に行くのも遅刻。帰宅も遅くなったでしょう(笑)
メガネが邪魔になるなんて、気がつきませんでした。私には、スピード感ある写真だわ~♪って感じなんですけど。
Commented by n700-7000 at 2012-02-09 22:31
yamagaraさん、こんばんは

いや~、まったくもって、やってしまいました。
まぁ、通過ギリギリに来てろくに素振りもやっていなかったのもいけませんでした・・・。

下校途中の子供達、
黄色い帽子が可愛らしいですね。某誌に送るには天候や、防音壁、子供達の後姿の表情など、難点が沢山ありますので、この程度では送れませんが、かと言ってリベンジしようと通い詰めるとご近所に通報されてしまいそうですから悩ましいです(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-02-09 22:36
ケロねーさん さん、こんばんは

位置的には、恐らく教室からも新幹線が見えると思いますので、イエローが走っていたら授業が耳に入らなくなってしまいますね(^^)

そうなんですよ、三脚を使用する時はカメラの覗き窓に目を付けて撮影するので、眼鏡があると邪魔になるんですよ~。
スピード感のある写真!?そうか、黙っておけばバレなかったか・・・!?(^^;
<< 関東雪景色 ある並び >>