2012年 02月 12日
関ヶ原2012~序章~
e0157717_22173792.jpg

              今年もやってきました関ヶ原!
まずは時系列を無視して「雪景色の中スプリンクラーを浴びるN700系」です!




さてさて、今年の大雪の便りに誘われてプラっと高速道路を走って関ヶ原までやってきたのですが
到着して直の時には雪も穏やかで、日差しもあり、最高の撮影日和でした。

しかし、関ヶ原の天気は変わりやすくカメラのセッティングが終わる頃には・・・
e0157717_22255283.jpg


じぇんじぇん新幹線が見えましぇ~ん(´Д`)ノ

前途多難かと思っていると天気は急激に回復し
e0157717_22282443.jpg

バックショットが眩しい!

この後、朝8時45分!
この日のピークを向かえます!!

ここで出してしまうとこの後の写真がつまらなくなってしまうので、1日だけ出し惜しみしておきます(^^;


雲に太陽が遮られてしまいましたが、雪の中を快走する新幹線はやっぱりカッコイイですo(T^T)o
e0157717_22332297.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-02-12 22:36 | Comments(12)
Commented by e1dmk3-dp at 2012-02-12 22:50
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!禁断のお立ち台!
メチャすごいじゃないですか!やっぱりココですよね
(さすがです)
ちょっと内緒の話をしたいんですが?実はこの連休狙ってたんですよ(行けませんでしたが)
まあ、ハイライトは後日”すっごく”楽しみにしていますので(^^)
Commented by n700-7000 at 2012-02-12 23:16
e1dmk3-dpさん、こんばんは
来ちゃいました。禁断の・・・(^^)

やっぱココはエエです。

車が本調子になればまだチャンスはあるかもですね(^^)

ハイライト!期待しててください(^^)
明日は自宅不在で既に、予約投稿で仕込んでおいたのですが、
期待していただければ期待する分だけイライラする仕掛けをしておきましたので(^^;
Commented by ケロねーさん at 2012-02-13 01:44 x
こんばんは。
なんて寒そうで、ステキなシーンなんでしょ~\(^O^)/
遭難しそうなくらい降ってますよね。(苦労がわからないから、簡単な一言だわ)
こんなにスゴいのが、序章?次回をワクワクして待ってます。
Commented by go_taka_810 at 2012-02-13 12:33
こんにちは。
うっ羨ましい。。。
毎週のように雪が降っているようですが、今年はまだ雪の関ヶ原へ出向いてません…
こんな素敵な画像を拝見するとソワソワしてしまいますよ(笑
しかし晴れ間の雪景色にスプリンクラーこれ以上ないベストな条件ですね!
「N700系」もカッコイイですけど…やはり「あのお方」の登場が待ち遠しいです。
Commented by tutuyayaya at 2012-02-13 13:51
こんにちは。(^^)

関が原の雪景色、きましたね~!!(^▽^)/
昨年に続き、今年も素晴らしい雪景色のお写真で♪

自然とのタイミングが合わず、行こうと思っても行けず
いざ行くとなると雪が降ってなく… なので今年も
n700-7000さんのお写真で行った気分にひたってます。(^^)

次の『ピーク』が楽しみです。(^▽^) ワクワク♪
Commented by yamagara117gifuha at 2012-02-13 15:08
ついにこの記事の日が来ましたね

極寒の地でお会いした時にあらかじめ予習をさせていただいたおかげで心構えはできてますがわくわくしてお待ちしてます。

衝撃の画像まであと数時間・・・
Commented by cube at 2012-02-14 07:47 x
おはようございます^^

おお~自動白黒変換装置付カメラで撮影ですね^^
迫力満点ですね~
やっぱり公費遠征では出来ない撮影ですよね。
Commented by n700-7000 at 2012-02-14 23:48
ケロねーさん さん、こんばんは
寒さは「必殺!重ね着」でしのげたのですが、この雪の降り加減はどうにもならず、ただただ天候が回復するのを待つしかありませんでした。

見ていただいて下さる方は、撮影の苦労などの裏の事情は判らなくて良いと思いますよ(^^)
その写真を一目見た時の印象。それが大事だと思います。
でないと、新幹線の写真はただの電車ヲタクの写真で終わってしまい、それ以上の殻を破る事は出来ませんからね(^^)

既に出ている「次回」は現在数を減らしている300系を好条件で撮れたものになります。300系に思い入れの無い方が見てどう思っていただけるかドキドキです。
Commented by n700-7000 at 2012-02-14 23:54
go_taka_810さん、こんばんは

いや~、はるばる関ヶ原までやって来て、2枚目の状態で終わってしまうのではないかと、初めは心配でした。

潜伏している「プラっと病」の発作に気を付けて下さいね(^^)
Commented by n700-7000 at 2012-02-14 23:59
ツッチーさん、こんばんは

私も、今年は無理かな~と思っていたんですが、
1月の末になってようやく念願叶い関ヶ原へ行く事が出来ました。
私程度の写真で現地の雰囲気を感じていただければ嬉しいですぅ(^^)

ピークが過ぎても関ヶ原シリーズは続きますので、お付き合いの程、宜しくお願いしますね(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-02-15 00:04
yanagaraあん、こんばんは

ようやく巡ってまいりました。コノ記事が(^^;
出会いの場所は最後になってしまいますので、まだ先ですが、当日の私の足跡が判るとおもいますので、「プラっと」っぷりをご堪能下さい(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-02-15 00:08
cubeさん、こんばんは

やっぱり、新幹線とスプリンクラーの組み合わせはゴールデンコンビですね(^^)

公費遠征でも、大型脚立を持参出来れば・・・(^^;ムチャデスガナ
<< 関ヶ原2012~終幕~ 300系ひかり501号を見送る >>