2012年 02月 16日
関ヶ原2012~おまけ其2~
日中の300系を全て撮り終え、アノ場所に移動する途中、ちょいと寄り道をしてきました。
古くなったスノボウエアで完全防備をし、お立ち台でカメラをかまえます。
e0157717_1941644.jpg

e0157717_19411785.jpg

ここって、今まで上り列車ばかり撮っていたので、たまに下りを撮ると新鮮です(^^)



そして、スプリンクラーを浴びながら、トンネルの向こう側からN700系がやってきました。
e0157717_19412267.jpg

e0157717_19413454.jpg
e0157717_19413921.jpg


今度はトンネルの向こう側に置きピンをして撮影します。
e0157717_19414976.jpg

素早くフォーカスをオートに切り替えて
e0157717_19415477.jpg


ここはトンネル抜きで有名な場所ですが、スプリンクラーが稼動している時は引き気味で撮っても画になります。
[PR]
by n700-7000 | 2012-02-16 19:51 | Comments(4)
Commented by e1dmk3-dp at 2012-02-16 22:24
ここはよっぽど積もらないと、トンネルの向こうは白くならないです
かなりの大雪だったことが分かります
そんで、アノ場所とは何処でしょうかね??
Commented by yamagara117gifuha at 2012-02-18 00:08
うわぁ~奥の山の白色が綺麗です
しかも置きピンの精度が素晴らしいですね
私はいつもどこにピンを合したんだろう的な写真を量産しちゃってます・・
あと背中を押すスプリンクラーの水圧すごかったことないですか?
特に今年はすごく感じましたが
Commented by n700-7000 at 2012-02-20 00:26
e1dmk3-dpさん、こんばんは
返事が遅くなってすいません
やはりこのトンネル抜きは背景に雪があるとより画になりますね(^^)

アノ場所とは、私にとっての出会いの場所になっている有名撮影ポイントの事です(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-02-20 00:33
yamagaraさん、こんばんは
返信が遅くなってしまいすいません

いや~、ピントの置く場所はだいたいで決めて、後は連写で・・・なので(^^;
確かに、水圧はなかなかのでしたねぇ。
スプリンクラーと、白い車が気になって、後ろばっかり見ていてなかなか撮影に集中出来ませんでした(^^;

<< 関ヶ原2012~おまけ其3~ 関ヶ原2012~おまけ其1~ >>