2012年 02月 23日
実はもう1本あります。
さてさて、前回は時間を追って夕日に染まりゆく新幹線を紹介いたしましたが、

実は1本抜いている車両があります。



e0157717_23441135.jpg
e0157717_23532068.jpg
e0157717_23442562.jpg


ハイッ、あの不意打ちをしてくれたJ編成が、とんでもないサプライズをしてくれました。

夕ギラのまさにピークの時に颯爽とカーブを駆け抜ける。

J編成は定期運用を離脱してもなお、カッコイイ姿で魅せてくれました。
[PR]
by n700-7000 | 2012-02-23 17:00 | Comments(10)
Commented by go_taka_810 at 2012-02-23 22:35
こんばんは。
謎の「300系」に遭遇したのですね!実はわたしも別日だと思いますが遭遇しました。
一体どんな目的で走っていたんでしょうね?
しかし、こんなおいしい時間帯に走らせるJRCって…狙っているようにしか思えません(笑
Commented by e1dmk3-dp at 2012-02-23 23:47
こんばんは
これで装飾だったら、次回トップ間違いなしですね
いっそソフト駆使して、ステッカー貼っちゃってください。
Commented by tutuyayaya at 2012-02-24 00:34
こんばんは。(^^)

ここのカーブでのサプライズ300系&綺麗な夕陽ギラリ~♪
素晴らしくGoodタイミングですね。(^^)
1月末、2月初め近辺はJの試運転やら回送がちょこちょこ走ってましたね。

このカーブで『ラストラン装飾』を撮影しようと思ってましたが
残念ながら仕事でおあずけです… (^^;)
近々F運用撮りで、ここへ行こうかなぁ~と思っています。(^^)
Commented by cube at 2012-02-24 08:12 x
おはようございます。

おやおや、出し惜しみはいけませんね~(^^)

何か持ってる車両は最期まで何かしてくれるんですね。
300Fの最期を何処で見送ろうか悩み中です(^-^;
Commented by n700-7000 at 2012-02-24 23:04
go_taka_810さん、こんばんは

go_taka_810さんも謎のJ編成に出くわしたんですね!

あの日あの場所でなければ出会えないギラリ
それにしても、まぁドンピシャなタイミングでした。

とってもドライな東海さんが、この日だけはとっても素敵に思えました(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-02-24 23:09
e1dmk3-dpさん、こんばんは

ほんとトップは狙いたいですよねぇ。

100系も同時引退ですが、おそら車体装飾されているJ編成が選ばれるのは間違い無いと思っています。
・・・でも、分っていても手元にネタが無いとどうにもなりません(><)
Commented by n700-7000 at 2012-02-24 23:11
ツッチーさん、こんばんは(^^)

1月末頃でも走っていたんですね!?
まぁ、とにかくありがたい試運転でした(^^)v

私も10日はここに再訪しようか、悩んでいます。
Commented by n700-7000 at 2012-02-24 23:14
cubeさん、こんばんは

いやいや、出し惜しみだなんてぇ~。バレました?(^^;

ほんと今回のJ編成とは相性がイイようで、イイ画を沢山残してくれました。
最後のF、私は岡山でお別れです(爆)

Commented by W01 at 2012-02-25 08:15 x
良いですね〜、ラッキーでしたね。
試運転は東交所で何か部品交換か何かによるものではないでしょうか?
ミシ1山の試運転はよくありますよ。
中にもマニアがいてその方が撮りたかったとか?(爆)
Commented by n700-7000 at 2012-02-26 00:01
W01さんこんばんは

いや~本当にラッキーなタイミングでした。
なるほど!新大阪から帰ってくるには早いなぁと、思っていたんですが、そこで折り返してくるパターンもあるんですね!
内部にそういう方がいらしたら、ラッピングでも試運転をお願いしたいものです(^^;
<< 「ありがとう300系」車体装飾... オレンジ・ギラリ >>