2012年 03月 04日
関東雪景色~リターンズ~
今年1月に珍しく南関東でも積雪があり、高台で300系を撮影したのですが、先月末に再び、前回を越える勢いの積雪がありました。

しか~も、この日は仕事が休み♪

夜の未明から降り出した雪が十分積もるのを待って、午前10時過ぎに家を出ます。

まず向かった先はホームグラウンドの「相模川橋梁」

ここで一度積雪風景を撮りたいと思っていたのですが、ようやく念願が叶い・・・
e0157717_15365920.jpg

って、降雪が激しすぎっ!

流すと、降りしきる雪の軌跡も写り込みます
e0157717_15374415.jpg


一面銀世界!思わず関ヶ原に来てしまったのかと錯覚に陥ります。
e0157717_15411024.jpg


もちろん相模川も構図に取り込んで
e0157717_15444531.jpg
e0157717_15445389.jpg


改めて、雪とトラス橋(三角形を組み合わせた形の鉄橋)とのコラボってイイなぁ~。
e0157717_15491077.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-03-04 17:00 | Comments(6)
Commented by e1dmk3-dp at 2012-03-04 21:32
ほんとに、また関ヶ原編復活!っと思ってしまいました
関東方面に近年無かったことですか・・
でも、こんな日に休日でよかったですね♪
Commented by cube at 2012-03-04 22:26 x
こんばんは^^

あれれ、ここどこですか?
おかしいな、私の知っている某河川ではないような気がします^^
緑の車体の方が似合いそうなくらいですね。

私は、大人しくデスクワークをしてました。。。
Commented by n700-7000 at 2012-03-04 23:17
e1dmk3-dpさん、こんばんは

2年前にも雪が積もった事はありましたが、河川敷には僅かしか積もっておらず、いつもの風景でした。でも今回の雪は!!!!です。

日頃から雪中行軍の装備を準備をしていたのも功を奏しました。
でも、まさか地元で対雪装備を使用する事になろうとは・・・(^^;
Commented by n700-7000 at 2012-03-04 23:23
cubeさん、こんばんは

ほんと、「関ヶ原」を超越して「越後湯沢」な勢いでした(^^;

なるほど、cubeさんが一生懸命お仕事をされている最中に私がお膝元を荒らしまわっていた訳ですね(^^;

Commented by yamagara117gifuha at 2012-03-05 00:22
こんばんは

これは大雪の揖斐川河川敷の画像達ですかね?
こちらへようこそ!と真剣に思ってしまいました。

関東地方もこんなに降ることあるんですか!
条件が変わるとおなじみの撮影ポイントもまた違った魅力が出ますね。

こちらでは度々経験する大雪ですが”トラスと大雪と新幹線”の撮影はしてないことに気づかせていただきました。
Commented by n700-7000 at 2012-03-05 22:50
yamagaraさん、こんばんは

いや~撮っている本人が、「ここは岐阜県か・・・?」と思ってしまう景色でした。

ここまで積もるのはホント稀ですよ!数年に1度くらいではないでしょうか。

見慣れた撮影地の新たな一面が見れたのは良かったです(^^)
<< 関東雪景色~リターンズ~Part2 2月24日 「ありがとう300... >>