人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 24日
ありがとう遠征記~記念入場券を求めて~
なぜ、朝一の新幹線に乗って新大阪までやって来たのか?

それは「ある物」を入手する為にです!・・・って、もうタイトルに書いてあるので、隠す必要もないのですが、
この日は東海道新幹線の主要駅で、300系引退の記念入場券が販売されるため、早くから新大阪へとやってきました。

「新幹線の人気って、一般的にはどうなんだろう?」と、一時期疑問に思っていた事もありましたが、E5系デビューの日、記念入場券を求める長蛇の列に、改めて新幹線への人気の高さを再認識した事がありました。

今回の入場券も間違いなく並ぶと思い、覚悟はしていていましたが、やはりです。
8時発売開始で、8時20分に私は到着したのですが、既に長蛇の列が出来上がっていました。
ありがとう遠征記~記念入場券を求めて~_e0157717_13522521.jpg

列は駅の構外へと伸びています。
ありがとう遠征記~記念入場券を求めて~_e0157717_135356.jpg
ありがとう遠征記~記念入場券を求めて~_e0157717_13531358.jpg


まずは整理券をゲット!
ありがとう遠征記~記念入場券を求めて~_e0157717_13534325.jpg


そして、ここから並ぶ事1時間。
ようやく私の番が近づいてきました。
ありがとう遠征記~記念入場券を求めて~_e0157717_13543213.jpg


そして・・・。
ゲットだぜぇ!
ありがとう遠征記~記念入場券を求めて~_e0157717_1354597.jpg

ありがとう遠征記~記念入場券を求めて~_e0157717_13551337.jpg


この後、JR西日本最後の300系「のぞみ609号」の出発式典の見学をする為にホームへと移動します。
by n700-7000 | 2012-03-24 17:00
<< ありがとう遠征記~のぞみ609... ありがとう遠征記~旅立ち~ >>