人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 22日
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~
タイトルを間違えました。

次に訪れたのは「筑後船小屋駅」です(^^;

遠征2日目は、この切符を使って、移動しまくりです!
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_1545219.jpg


さてさて、熊本駅から移動し、筑後船小屋駅に到着して、まず向かったのが改札外の窓口です。

何故ここに向かったかと言いますと、コレを手に入れたかったからです。
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_1694274.jpg
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_1691687.jpg

九州新幹線全線開業1周年を記念して、各駅で発売された記念入場券なのですが、熊本駅と博多駅では既に完売との事。
そこで、筑後船小屋駅で問い合わせをしたところ、「まだ、ありますよ。」との事で、無事ゲットしてきた訳です。


さて、ではホームに上がり、撮影開始です!
定番アングルではありますがどうぞ。
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_16184153.jpg
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_1619636.jpg


遥か彼方から疾走してくる九州新幹線
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_16231046.jpg
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_1624487.jpg


時折、雨が激しく降り、奥の坂が見えなくなるほどでした。
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_16252127.jpg
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_1625423.jpg


この駅は下り列車を超望遠で撮るのが定番ですが、超望遠があれば、上りも撮影する事が可能です。
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_16271684.jpg
ありがとう遠征記~越後屋、そちも悪よのぉ~_e0157717_16274156.jpg


今回は帰りに飛行機を使用する為、大砲を持って行く事が出来ませんでしたが、今度はゴーヨン持参で挑みたいな~と思います。
by n700-7000 | 2012-04-22 16:28
<< ありがとう遠征記~博多での式典~ ありがとう遠征記~熊本での出発式~ >>