2012年 04月 26日
「桜」平成24年度版
今年も「桜」が季節の節目の到来を告げにやってきました。

日本人の心に春の訪れを告げてくれる桜は、一瞬の輝きを放ち、すぐに春の季節を通り過ぎて行く。

その一瞬を逃さぬ為に、カメラにその輝きを納めて行く。



今年はこの淡いピンクの輝きの時期に、パソコンのトラブルに見舞われ、思うように撮影を行う事が出来ませんでした。
ですが、そんな中で何とか押さえた「桜」と新幹線のコラボをアップして行きます。

初回は、とにかくオーソドックスにです・・・(^^;

e0157717_0463822.jpg
e0157717_0464067.jpg


続いては桜咲く木陰から
e0157717_0471839.jpg
e0157717_0471726.jpg


桜の木と新幹線の位置関係から、だいたい、次にどんな撮り方をするか、お察しですかね(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2012-04-26 00:52 | Comments(2)
Commented by cube at 2012-04-26 07:20 x
おはようございます^^

いいですね~桜、やっぱり桜はまったり遠景で撮るのがいいかと^^
次は、場所を移動してトンネル傍とか?

なんてわけないか。
まあ、場所が場所ですものね
得意技を期待してます^^
Commented by n700-7000 at 2012-04-26 22:24
おっ!さすがはcubeさん、この後望遠レンズを担いで、トンネルの向こう側の斜面へ・・・って、ちゃいますがな(^^;

遠景で桜を画面いっぱいに入れるの、好きです(*^^*)

では、お次は特異技で(^^;

<< 桜に流されて お菓子の空箱EX >>