2012年 04月 30日
帰宅前の夜桜
朝、桜を撮影する為にカメラを会社に持って来ていたので、帰りもプラッと、寄り道をしてきました。

撮影場所は先日の流しポイント。

久々に新鮮な画が撮れたきがしました。
e0157717_23245050.jpg
e0157717_23251288.jpg
e0157717_23252546.jpg
e0157717_2325418.jpg
e0157717_23255576.jpg
e0157717_23261035.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-04-30 23:26 | Comments(4)
Commented by e1dmk3-dp at 2012-05-01 21:46
こちらはまた不思議な技法を駆使されてますね
バックは流れてるのに桜は止まってる?
こんな3D状態の桜流しもあるんですね(もう普通のは卒業ですか)
Commented by Pamela701 at 2012-05-03 16:23
こんにちは。
これは、中井風の一枚ですね。
ストロボを使用されたんですか?
試したことはまだありませんが、このような画になるとのことなので。
とても面白いですね(^^)/
Commented by n700-7000 at 2012-05-04 21:28
e1dmk3-dpさん、こんばんは。返事が遅くなりまして、すいません。

内蔵フラッシュを併用しての撮影なんですが、相当減光しないと桜しか写らなくなってしまうんですよ(^^;
その為、桜の木の奥の枝まで十分に光が届かないので、3Dっぽくなったみたいなんですよね。
そうっ!もう普通の流しには戻れません!(昼間に流すと精度が低いのがバレバレになってしまうので(^^;  )
Commented by n700-7000 at 2012-05-04 21:39
Pamela701さん、こんばんは

おっ!お気付きになられましたか!
そうなんですよ、いつぞや、雑誌?HP?でみた「振り子流し」を自分なりにアレンジしてみたのですが角度やタイミング、新幹線との距離に光量等々を考えて撮らないと、運転手に迷惑や危険が及ぶ可能性がありますので、かなり気を使う撮影です。
雨の日や雪の日も使える技法なので、「フラッシュ流し」、ぜひPamela701さんも、ぜひお試しを。
<< ついに・・・。 出勤前の桜 >>