2012年 05月 11日
俯瞰症②
さてさて、東の塔で撮影した後はメインの塔での撮影です。

生憎の空模様でしたが、品川方面のガラスには水滴が付いていなかったので、何とか撮影する事ができました。

e0157717_21525447.jpg

広角レンズで撮ると、臨海地域も写り、とても雰囲気が出るのですが、暗くなってくるとシャッタースピードが稼げ無くなってしまいます。
e0157717_215386.jpg

今回は「止め」撮影をしたいので、明るい50mmの単焦点レンズに切り替えます。
e0157717_21532593.jpg
e0157717_21533955.jpg


いよいよ本日の「所用」のメインが通過します。


e0157717_21535569.jpg

シャッタースピードを1/100で撮りたかったのですが、設定を間違えて1/50で撮影。
まぁ、ここは低速区間のため、まあまあ止まって写ってくれましたが、明るすぎる・・・(^^;




DYをちょい追いかけてみました。
e0157717_2212849.jpg
e0157717_2221654.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2012-05-11 22:02 | Comments(8)
Commented by go_taka_810 at 2012-05-12 03:38
こんばんは。
良心的な塔の次はちとお高い有料の塔ですね(笑
陽がのびて来たとはいえ、さすがにまだまだDY通過時は暗いですね。
しかし、DYのパンタ検測用ライトが眩しい~~!!

Commented by wisteria_apr at 2012-05-12 17:13
こんにちは。
パンタグラフ投光用ライトって改めてみると明るいですね^_^;
良く見ると観測用の窓もちゃんと見えていてDYの特徴が判り易いかも・・・。
Commented by n700-7000 at 2012-05-13 23:47
go_taka_810さん、こんばんは。
そうなんですよ~。チトお高い入場料ですが、なかなかの場所で、気に入りました(^^)
今月最後の検測辺りは明るく撮れそうですね。

検測ライト。なかなかこの角度で見る機会が無いですが、ホント眩しいですね!
Commented by n700-7000 at 2012-05-13 23:53
wisteriaさん、こんばんは。

DYの検測ライトって、ホント明るいですよね!
Z0編成のライトも上から見たら明るいんですかねぇ・・・。
Commented by cube at 2012-05-14 05:57 x
おはようございます^^

おお~夜俯瞰ですね^^
ここは、周りに色々な明かりがあるので明るく撮れますので
いいですよね^^

6~7月は日没が遅いので夕焼け空コラボが狙えるのですが
梅雨時ですので「晴れ男(女)」を連れて狙った方がいいかもですね。

あとは、屋根の綺麗な白蛇さんとの遭遇を望むばかりですね。
Commented by n700-7000 at 2012-05-14 21:22
cubeさん、こんばんは^^

ここ、やっぱりイイ場所ですね!
看板の点灯とタイミング重なると明るさもかなりのものになります。

私は重度の雨男なので、夕焼けコラボは期待薄ですなぁ・・・(^^;

そうですね!脱皮したて、又は生まれたての白蛇さんとの遭遇にも期待したいですね!
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-05-14 21:58
私も以前在来線用のEast-i(キヤ検)を撮影しようとして失敗しました(え
パンタを照らすライトはどうも明るいんですよね(汗
今度は新幹線のEast-iを、「昼間に」撮りたいですね(笑)
Commented by n700-7000 at 2012-05-15 13:16
jtk99-iwakiyukiさん、こんにちは。

パンタグラフ投光器の明かりは普段上から見る機会がなかなか無いですので、新鮮ですね(^^)
East・iを狙うなら「俯瞰症①」で登ったビルがお奨めしますよ!
<< 俯瞰症③ 俯瞰症① >>